Archive for PSO2

初めてのダークファルス・ルーサー(本物版)

えびてんです、こんにちはー。

ダークファルス・ルーサーに行ってきました!

テク職の方が生存率上がりそうなので、えびてんで!

撃破率100%

初めて見る撃破率100%越え!

撃破率157.270%

最終的に撃破率157.270%でしたねー。

そしてルーサー本物版へー。

現れる偽りの覇者【敗者】

偽物版とはクエストが別扱いなのですねー。

ダークファルス・ルーサー

偽物版と何が違うのか分かりません、と思ってたらこのドアップでは分からないことがあとで分かりましたw

ダークファルス・ルーサー戦

ひたすらサザンー。

ダークファルス・ルーサー残存体力、低下

しかし、ほぼ全員でお腹WBに攻撃してるのに残存体力が半分になるのが5分かかるとか、ほんと異常なHPですよね。

ちなみにHP半分になってから、本物ルーサーの攻撃が激しすぎてなかなか攻撃に移れず。

ダークファルス・ルーサー残存体力、あとわずか

実際に更に半分にするのに8分もかかりましたし。

でもこれぞラスボス!って感じで良いですね!

そして無事撃破ー。

CONGRATULATIONS

楽しかった!

そして鈴火さんは何かを称号を設定しましょう!w

記念撮影
記念撮影

最後なんとなく記念撮影。

ぷすぽでもオルガ・アンゲルスのステージではよく記念撮影しましたしねー。

太陽王ステージ

それにしても、このステージはぷすぽユーザーとしては旧文明人が見ているんだろうなと思ってしまいますねw

PSPo3出ないかなー。

ぷすぽの方がシステム好きなんだけどなー。

ではではー。

チーム内対抗・アークスGP2014予選

えびてんです、こんにちはー。

ルーサー終わってから6人でグダグダ雑談していたのですが、アークスGP2014予選クエストに行きましょうかという話になり。

パーティー分けに非常に悩んでいたところ、ちょうどミュウさん、アクセルさん、ワユさんがブレイバーだったのでー、

パーティー分け

ブレイバー集団に挑む、えびてん(Te/Fo)、シノさん(Gu/Hu)、クロアさん(Hu/Fi)という感じに。

アークスGP2014予選

このノーマルで敵レベルが高い感じが懐かしいw

前のGPはシノさんとしかやりませんでしたけどー、人増えたなあという感想。

ちなみになんとなくスタートは合わせましょうということで一緒にスタート!

ビンゴカード

ビンゴカード裏が完全にアークスGP2014予選でしたね。

で、

戦闘不能

死んだけどw

最後のフェンスが開いた

エリア2へー。

ブリュー・リンガーダ

さすがにLv70リンガーダは瞬殺できず。

アークスGP2014予選クリア

クリアはしましたけどー。

私が2回も死んでるのでとても足手まとい感w

クリアタイム4:59

クリアタイムは4:59でした。

ブレイバー集団の方のタイムは覚えてないけど、負けたのは覚えてますねw

このあとタイムを速めるためにサギリさんが鈴火さんにチェンジ。

開始ー。

全滅パターン?

シノさんと思考が一致してるのはこういうあたりですw

全滅

全滅w

てかバルバリリーパが想像以上に強くてびっくりする!

全滅はなかったことにして再度!

バルバリリーパ

バルバリリーパは私がヘイト取ることに。

死にかけ

それでも死にかけてドキドキしましたw

鈴火さん、クロアさん戦闘不能

これもドキドキしたけどね!

ブリュー・リンガーダ戦

ミュウさんとアクセルさんが私達のタイムを気にしていましたが、私達の圧倒的な負けが確定しているから大丈夫ですと思ったw

アークスGP2014予選クリア

7分という。

クリアタイム6:56

実際のクリアタイムは6:56でした。

えー、ミュウさん達のパーティーは3:49だったそうなので相手になりませんでしたw

そもそも火力職シノさんがWB鈴火さんに変わったところでタイムが速まるわけもなくw

終わってみて思ったのは、GuGuGu VS BrBrBr で勝負してみたいということですね。

今の職バランスだと勝負にならないのでw

楽しかったけどね!

ではではー。

初めてのダークファルス・ルーサー(偽物版)

えびてんです、こんにちはー。

ダークファルス・ルーサー実装日にルーサー体験してきましたー。

珍しく仕事早く帰れて、全員が初めての20時に行けたんですよねー。

アポス・ドリオス開始ムービー

ムービーかっこいい!

尖兵開始

そしてムービー終わったら転送始まってたというw

さすがにうちらパーティーは全員ムービー見てたみたいですけども。

アポス・ドリオスー。

pso20140507_200248_016

この初日実装時の死屍累々感がいいですよね!

全滅

あと四方の何か塔を壊せなかった時のこれが楽しかったw

この初見殺しはバル・ロドスを思い出しますねー。

アポス・ドリオス討伐成功

6分かかりましたねー。

2回目ー。

アポストル・トリッツァー

いきなり赤いのとかw

アポス・ドリオス討伐

ちなみにケントさんの方も2回目にレアエネミーだったらしいですねー。

このチャットに誰も反応できなかった気がしますがー、会話してる余裕ないんだもんw

そして30分まで終えて、

現れる偽りの覇者【敗者】

本体戦(偽物)!

ダークファルス・ルーサー

ルーサー、あのあとこんなのになったんだw

ルーサーは10分以上戦って死にまくることがわかりましたので、

メシアタイム

なんかずっとメシアしてたよw

時止め

時止め解除発動時の攻撃の絶望感すごい!カッコイイ!

で、いつ死ぬのルーサーw

シノさんは回線切断で落ちちゃうし!

ダークファルス・ルーサー残存体力、低下!

20分後にやっと体力半分…、もう絶対倒せないですよねw

クエスト失敗

はい、ダメでしたw

疲労感だけが残る結果に!

ちなみ回線落ちしたシノさんは別パーティーでクリアしたらしく天国と地獄w

22時から再戦!

えびてんのエリュシオンサザンで時計壊してひたすら攻撃ー。

ダークファルス・ルーサー残存体力あとわずか

初回の苦戦は何だったのという早さで残存体力あとわずかまで来ましたー。

ダークファルス・ルーサー討伐成功

倒したー!

CONGRATULATIONS

最後の記念撮影いいですねー!

これもちょっとグラールヒーローズ後の記念撮影ぷすぽを思い出しましたけどw

これで無事にストーリーの続きが見れたので良かったですー。

あとルーサーは楽しかったです!

ではではー。

剣影堀からのDF

えびてんです、こんにちはー。

DFまで時間あったので剣影堀にリンガーダさん(VH)。

ブリュー・リンガーダ
ブリュー・リンガーダ討伐成功

VHで瞬殺できないねー。

ボス直で数回やってたら、

バルバリリーパ

道中でまさかのバルバリリーパが出てびっくりしたw

久々に見ました!

リリーパ族

何がどうなってあんな巨大化してムキムキになるんだろう…w

剣影ゲージ

剣影ゲージはやっと半分くらいですねー。

早く欲しいけど飽きるんだよねー。

DFへー。4キャラ回し!

ダークファルス・エルダー討伐成功

特に何も出ずー。とか思ってたらミュウさんがカタナSW引いたとかで。

ミュウさんにオロチアギト

クロアさんに引き続き、オロチアギトを拾ったそうでおめでとうございます!

ちなみにこの何日かあとにケントさんもオロチアギトを拾ったんですよねー。

そちらもおめでとうございます!

実質チーム人数10人未満のチームにオロチアギト持ちが3人いるってどういうことなんだろうw

☆12武器取引解禁までにオロチ三人衆のスクショを撮りたいところですね。

おまけ。

白キャスト集団

せっかくなのでスクショ撮っていました。

PSO2ミュージアム寄りっぽいですねコレ。そちらにも載せておきましょう。

ではではー。

チームプチ合同(えびてん組+真★流星胡蝶剣)・採掘基地防衛戦:侵入

えびてんです、こんにちはー。

たまたま同ブロックで薙さんパーティーが4人いて、私達のチームが5人いたので突発プチ合同で採掘基地防衛戦:侵入に行ってきました。

採掘基地防衛戦:侵入開始

開始ー。

ちなみに店長(バニさん)は休み。

WAVE2までは問題なくクリア。

ゼッシュー。

ゼッシュレイダ

瞬殺できず大暴れw

全部店長がいないからです!

かっこいいアクセルさん

ただアクセルさんはかっこよかったです。

別にこんなスクショ狙って撮ってないけどw

第2防衛ライン突破

WAVE3で壁3箇所壊れましたねw

WAVE4。

アクセルさんのオーバーエンド

ほぼ耐久力残ってない拠点でオーバーエンドするアクセルさんにロマンを感じましたよw

熱い展開に

確かになってきましたねー!

ダーク・ラグネ

そしてラグネさん瞬殺できず。

というか一人じゃ瞬殺無理だからw

全部店長がいないからです!

ムーン0

あとムーンがなくなったのはびっくりしましたw

戦闘不能

まあ私も死んでるんですけど!

FINAL WAVE開始

最終WAVEで緑拠点のみにw

ダーク・ビブラス撃破

ビブラス倒して終盤!

採掘基地防衛戦:侵入クリア

ゴルトラさんの最終攻撃を防いでクリアー!

やっぱり最後が緑拠点のみになるととても熱い展開になりますねw

総合貢献度

総合貢献度で薙さんチームがワンツー。

どう考えても店長がいないせいですよねw

店長がいないせいで、えびてん組の火力が足りなかったもん!w

ランクB

ランクはBでしたー。お疲れ様でしたー。

突発合同でしたが楽しかったです!

ではではー。

ダガッシュタリス堀にADSH遺跡!

えびてんです、こんにちはー。

DFー。

ファルクロー

ファルクロー3本目!もういいよw

モタブくださいよー!

さてさて、Foが超強化されたのでタリサーに戻りたいのですが、属性合わせないとなんですよね。

手裏剣タリスは光属性で使うとして別属性タリスが必要なわけです。

で、何がいいかなーと久々にタリス一覧の武器を見ていて、一番欲しいと思ったのがダガッシュタリス!

ならばアドクエ遺跡ですねー。

ちょうどシノさん、アクセルさん、りんごちゃんも遺跡に行こうとしていたので、一緒に行ってきました!

レアブ&トラブ使用

超本気だったので、トラブ100%とレアブ250%を使用。

レベルアップ

あっという間にレベルも上がりましたね。

そしてバースト来い!

PSEバースト

きたー!と思ったら超続いたー!

具体的には10分ほど続きましたw

さすがにテク職が3人もいると続きますねー。というかイルメギくんが凄いですねー。

私はサザンだけどw

そしてこれだけ倒してればダガッシュタリス出るでしょうと思ってたら出ません。

よくよく見ると倒してるのはダガッチャでしたし…w

アロナガーダのボス箱

アロナガーダさんのボス箱はSW祭りでしたね。

ちなみにダガッシュタリスは出なかったんですが、

イル・メギド

イル・メギドLv16が4枚も出ましたw

いや、既にイル・メギドはLv16なんですけどね…。

りんごちゃんやシノさんにフリスビーのように投げながら差し上げたかったですねー。

2回目ー。

PSEバースト

またバースト!

アクセルさんにダガッチャウォンド

アクセルさんにダガッチャウォンドが出て、ちょっとダガッシュタリスと空目しましたね…w

ちなみにこのバーストが10分近く続いたのですが、

PSEバースト

そのあとさらにバースト。

PSEバースト

そのあとさらにさらにバースト。

アクセルりんご効果は素晴らしいw

エビシノ効果(※)を完全に凌駕していますね!
※私とシノさんが一緒に遊んでいるとレアドロップ率ダウンという二人の共通認識w

2回目は当たりボスのヒューナルさんでしたー。

ヒューナル討伐成功

しかし特に何も落とさず。

それにしてもダガッシュタリスはいつ出るんだー!

レコードを見る限りはそんなに大変そうじゃなさそうなんですが。

せめて1つは出さないとショップで買えないから大変です。

欲しいなあ、見た目超好みなのにダガッシュタリス。

とりあえず機会を見つけて遺跡にはちょくちょく行きたいと思います。

このあとTA龍祭壇(SH)。

TA龍祭壇(SH)クリア

最速を叩き出しました!

ではではー。

競争ワイルドイースター

えびてんです、こんにちはー。

チームメンバーでワイルドイースター行きましたー。

そしてなんかよく分かりませんが、競争する話にw

開始ー!

イルゾンデ

とりあえず1番だけは取った!

最速

最速と言われましたが、イルゾンデを連発するためにPPコンバートを犠牲にしたからですw

競争ワイルドイースター

それにしてもステアタ、イルゾン、ロデオと思い思いの最速方法で競争するのは見てるのも楽しいw

りんごちゃん最速

ちなみに途中から、りんごちゃん無双にw

PPリストレイト取ってないから、その分負けている感が…!

あとかまぼこさんさんが「手が痛い」とか言い始めて課長(ゲームセンターCX)かと思いましたw

クロアさん戦闘不能

トップ争いをしていたクロアさんで死んだのは吹いたw

いや私も危なかったけども!

Mr.ボワン

ボワワワン!

そしてヒューナル!

ファルス・ヒューナル

ペインとかヤシャとかー!

SW(ワイヤー)

まあ誰にも何も出ませんでしたね!

私もワイヤーのSWだしw

2回目、3回目ー。

ゼッシュさんが東側に行ってくれたおかげで、

最速

そのまま最速でスイッチに辿り着いたのが今回のハイライト!

最大の敵のりんごちゃんは西回りしてたし!

戦闘不能

ただ、このあと死にましたがw

ワイルドイースタークリア

ワイルドイースターは3回で終了ー。

チームメンバーで行くのは楽しかったです。

そしてMVPはりんごちゃん!

イルゾンがとても速いのがよく分かりました!

ではではー。

レアエネミーデー(狙ってない)

えびてんです、こんにちはー。

マタボ品の剣影のためにちょくちょくリンガーダにー、

ノーヴ・リンガダール

行ってるんだけど、お呼びじゃないほうが出ますw

ノーヴ・リンガダール討伐成功

経験値は良いのですが…。

2回目、無事にリンガーダ。

3回目。

ノーヴ・リンガダール

いやいやw

ノーヴ・リンガダール討伐

まあ確かにある意味運が良いんですけどw

4回目はリンガーダ。確率50%なのでどちらがレアエネミーなのか分かりませんね!

シノさんに剣影

シノさんには剣影出てましたー。おめおめ。

そして私のマタボゲージはまだ遠い。あと飽きた。

のでADSH市街地へー。

戦闘不能

びっくりするくらい車の爆発が痛いw

ボスはー、

ダーク・アグラニ

侵食アグラニさんでした。

今日はレアエネミー三昧ですねー。

ダーク・アグラニ討伐成功

経験値は稼げましたねw

ではではー。

チームメンバーのみ(5人)で採掘基地防衛戦:侵入!

えびてんです、こんにちはー。

ケントさんがうちのチームに入りましてー、メインキャラを鯖1から鯖5に移動させたらしくSHが行けるようになりました。

そして侵入前にシノさん、ミュウさん、クロアさん、ケントさんがいたために5人で侵入を行くことにw

とりあえず1回目は普通に野良へ。

総合貢献度

えびてん組でTOP3でしたw

共用ブロックでPC使ってやってますからねー、これぐらいはねー。

そして本番!

採掘基地防衛戦:侵入開始前

メンバーは、みその、サギリさん、マミさん、バニさん、ワユさん。

本気でやろうとするとメインキャラが誰一人出てこないというw
(ワユさんは除く)

では開始ー。

WAVE 2 RESULT

WAVE2までは滞り無く。

WAVE3で侵食核2拠点同時発生。人少ないのにやめてほしいw

ゼッシュレイダ撃破

WAVE3でゼッシュにより壁は破壊されー。まぁ想定内ですよね。

青拠点

ちなみに青拠点は侵食核によりもうボロボロw

青拠点陥落

さすがにウォルは耐えられませんでしたね。

第2防衛ライン突破

後方右壁が突破されー、

第1防衛ライン突破

前方右壁も突破されー、厳しい展開になりながらも、

WAVE 4 CLEAR

WAVE4クリア。

WAVE5で紫、橙拠点陥落して熱い展開に!

残り緑、白。

ダーク・ビブラス

HP上がらなくて良かったけど、攻撃力40%アップもやめてほしいw

白拠点陥落

白拠点も陥落!

最後、緑!

ダーク・ビブラス

サギリさんがビブラスのヘイト取ったので逃げまわる感じにw

ダーク・ビブラスの攻撃

私は飛んでくるビブラスの遠距離弾を緑に当たらないように受けてました!

本当に防げてたのかどうかはよく分かりませんでしたけどw

最終ウェーブ終了まであと6秒

あと6秒!

FINAL WAVE CLEAR

クリアしたー!

ゲージがギリッギリですけどもw

個人評価は、

記念撮影

S!

総合貢献度

総合貢献度はこんな感じでしたー。

そして本当のクエストリザルト。

評価C

拠点耐久値1.25%w

本当にギリギリでしたねw

とても楽しかったです!

ではではー。

スプリングビンゴ【表】コンプリート

えびてんです、こんにちはー。

ワイルドイースター。

Mr.ポワン

ポワンが出たところで何か出た覚えがない!

タガミカヅチ

ポワンだったらタガミカヅチの方がいい!

ちなみに倒したら怒涛のレベルアップ祭りでしたねー。

ファルス・ヒューナル撃破

ヒューナル倒しー。

しかしもうエルダーペインの時代ではなくヤシャを狙う時代なのですね。

とりあえず「みんな揃ってお祭り気分!」が達成できて良かったですー。

スプリングビンゴ【表】コンプリート

スプリングビンゴ【表】コンプリート!

あれ裏は!?ってなったw

あとあと裏は実装されましたね。めんどいのが。

そちらものんびりやってます。

おまけ。

またチームルームを温泉拠点にしました!

温泉拠点

リアルでも温泉いきたい。

あとバニさんやケントさんは体験してない拠点もあるので、順番に拠点を変更していくのもいいかもしれませんね。

ではではー。

ソード縛りでTA龍祭壇ナベ1ナベ2(SH)

えびてんです、こんにちはー。

過去の武器縛りシリーズ一覧
ワイヤー縛りでバル・ロドス(SH)
ワイヤー縛りでビオル・メデューナ(SH)
ワイヤー縛りでTAナベ1ナベ2龍祭壇(SH)
ライフル縛りでTAナベ1ナベ2龍祭壇(SH)

今回はソード縛りです!

予告緊急クエストまで間があったので、シノさんとクロアさんを誘おうかと思いましたが普通にTA中。

のでアクセルさんとマミさんと!

特にアクセルさんは普段からソード使いなので一緒に行かないとねー。

それにしてもうちのチームの人達、ソード縛りとかやろうとすると嬉々として参加してきます。

なんとなく幸せを感じましたw

あんなブログ経由で知り合ってるので当然かもしれませんがー。

TAはとりあえず龍祭壇からー。

ギルティブレイク

ソード久々に使いましたが、ギルティブレイクが強くてびっくりした。

あ、ワイヤー縛りで懲りたので、キャラはえびてんではなく一番ハンターとしてレベル・装備が整っているみそのさんです。

ライドスラッシャー

あとライドスラッシャーが楽しいー。

ヴォル・ドラゴン!

オーバーエンド

このオーバーエンド祭りが見てて楽しかったw

やっぱりいまだに強いですよね。

そしてここまで来て思ったのはソードが意外に強いとw

最後ー。

キャタドラン討伐成功

キャタドランはランサ出現の少しあとに倒せたものの、

クォーツ・ドラゴン出現

やはりクォーツは出現。

で、

全滅

全滅ですw

なんで私とアクセルさんでクォーツ倒しに行ってるんだろう的な話w

ハーフドール使用!

クォーツのヘイトは私が取って、逃げまわる!

ランサをマミさんとアクセルさんが倒したので、クォーツに総攻撃!

ピンチ

これは危険、と思ったので逃げまわっていましたw

マミさんとアクセルさん戦闘不能

逃げていて良かった!w

ソニックアロウ
TA龍祭壇クリア

私はソニックアロウばかりしてましたが、他のお二人が頑張っておかげで撃破ー!

タイムはー、17:07!

ワイヤーの時より早い!

これならナベ1ナベ2もクリアできそうなので継続しました。

ナベ1開始ー。

戦闘不能

まさかロックベアに殺されるとは…w

ただ、ナベ1はさすがに問題なくクリア!

TAナベ1(SH)クリア

アクセルさんは死んでいるけどねw

タイムは、10:56。

ナベ2ー。

私はロックベアリベンジ!

マミさん戦闘不能

マミさんがあの世へw

それにしてもアクセルさんは一番早くエリア3に行っていたのでやはり普段からソード使いの方は違う!

私は何とかロックベア倒せそうと思っていたのですが、

掴み

ほあああー!

戦闘不能

レバガチャで脱出できず死亡w

アクセルさんに助けてもらいましたが、ベアさんこのあとすぐ死んだ。惜しい!

ファングは私とアクセルさんが組んで、マミさんがソロ。

マミさん戦闘不能

まぁソロならそりゃ死ぬよねー、と思っていましたが、

雪玉の脅威

雪玉w

最後ラグネー。

オーバーエンド

オーバーエンドの5段目つよー。

ちなみにラグネで私は3回ぐらい死んでいたのですがー、

TAナベ2(SH)クリア

納得の死にながらクリアw

ワイヤーの時も思ったけどラグネさん強すぎです。はい。

アクセルさんのムーンはなくなったらしいしw

タイムは18:33でしたー。

それにしても縛りプレイは楽しいですね。

次はパルチかランチャーでやりたいところです。

ではではー。

初めてのワイルドイースター

えびてんです、こんにちはー。

ワイルドイースター行ってきました!

行く前にシーちゃんの「イースターの幕開けは」「お祭りで使うタマゴっ?」を達成しつつ。

ワイルドイースター

楽しみー。

ワイルドイースター開始

なんでヒューナル?と思ってましたが、あとで判明します。

ワイルドイースター

デコルー。

ダーク・ラグネ

ラグネー。

ファルス・アーム

アームー。

ダーク・アグラニ

アグラニー。

ボスラッシュというクエストでとても楽しい。

12人で攻撃すれば瞬殺ですしねw

まあ、

ディンガポルス

希少エネミーがディンガポルスだった時のがっかり感すごかったですけどw

2回目クリアして、シーちゃんのところへ!

「おじゃま虫をやっつけろ!」「機甲種にも大人気?」を達成させ、

みんな揃ってお祭り気分!

「みんな揃ってお祭り気分!」を受注。

なるほど、だからヒューナルね。

てか、ヒューナルさんは倒しても倒しても復活するほどイースターに参加したかったんですね?w

ブリュー・リンガーダ

ちなみに出ませんでした!

このあとTAへ。

イルバータ

イルバータの強さが初めて分かりました。5万ダメージw

でもFoだと更にやばいらしいですねー。

そろそろタリス使いに戻りたい感じもします。

ではではー。

【ネタバレ注意】EPISODE2 5章感想

えびてんです、こんにちはー。

ストーリークエストの話はネタバレになるから基本書かないんですがー。

今回はどうしても言いたいことがあったので…!

ということで、

WARNING ネタバレ注意

です!

以下から完全にネタバレになりますので、気にされる方は絶対に読まないでください!

あ、ちなみにファンタシースターポータブル2のネタバレも含まれます!

いいですか?

いいですね?

それではEPISODE2 5章 再誕の日の感想です!

ちなみにEl職で行きましたが、

戦闘不能

対三英雄でハフド1、戦闘不能1、クエストリタイア。

ブリュー・リンガーダ

リンガーダで絶望したものの、死なずに倒し、

戦闘不能

テオでハフド1、戦闘不能、クエストリタイア。

さすがに2回目のリタイア時にガルミラが使いたい!と切実に思いましたが、えびてんだと装備できないんですよねw

このあとのムービーですがー、

ムービー

どこかで聞いたような話ですね!

お分かりですね、ぷすぽですw

そしてこのあとルーサーを倒し、演算がどうとか言った後のこのムービー。

ムービー

く、クラッド6!?

アリスさんは別惑星から来た人が他にもいると言ってた!

亜空間航行でグラールからオラクルに既にコンタクトしてたのかも!

演算…、確かにエミリアならできるかも!

そして今回最後の敵はファルス・アンゲルという名前…、オルガ・アンゲルスのオマージュ!

まさか何の予告もなしにグラールとのコラボなんてセガすげー!

というのをすべて一瞬で考えた後、

全然違いました

というw

これだけ言いたかった!から書いたw

あ、ちなみにファルス・アンゲル。

戦闘不能

レーザーが1100ダメージの即死w

クエストリタイア!

ファルス・アンゲル討伐成功

でも2回目で勝てましたー。

トータルで、ハーフドール3個使用、クエストリタイア3回ですねー。ぐぬぬ。

あとで、クロアさん、シノさん、ミュウさんにどうやってクリアしたの?とお聞きしたところ、全員ガルミラw

ずるい!

私だってガルミラ使いたかった!w

ではではー。

境界を破る闘将ソロ

えびてんです、こんにちはー。

ログインしたらLv70解放されました。

Lv70解放

最初の方の素子ってなんだったんだろうね…(今更)

で、クロアさんとシノさんがマタボ剣影狙いでリンガーダ行ってたので参加。

ノーヴ・リンガダール

お呼びじゃない方が出たw

で、このあとPSO2人文字を付き合ってもらいました。

そちらはPSO2ミュージアムページに追加してます。はい。

翌日ー、マタボ進めようと意気込んでログインしたら惑星リリーパ緊急任務。

前からやってみたかった闘将ソロを行くしか!

ちなみにSHブロックで闘将確認してみたけどやってる人いませんでしたw

闘将ソロ開始前

ガルミラころもさんで!

Ra/Guですー。

開始ー。

レンジャーLv69

経験値緩和されてからレンジャーしてなかったので一気にLv69に。

ここから決めたいところですが、機甲種つよいw

マイザーだけにするのに5分かかりました…。

チェイントリガー

そして格好良く決めようとしたチェインもミスw

敵討伐成功

まさか10分もかかるとは…。

3スロマイザーソール

とりあえず3スロのマイザーソールが出たのは嬉しかったですが…!

ベルトコンベア部分ー。

掴まれる

ギルナスに掴まれて超焦りましたが、なんとか回避。

そしてやっとクーガー前!

クーガー前

あと4分21秒しかないけど…w

クーガーNX 2体

WBチェインで一気に決めようとして、失敗。

クーガーNX戦

あとはひたすらインフィするしかなかったですねー。

ピンチ

それでも死にそうになるしw

そしてクーガーさんの攻撃が激しすぎてWBの装填が出来ずー。

WB装填してる間に死にそうな雰囲気があるw

制限時間まで30秒

せめて1体だけは倒して再出撃にしたかったんですがー。

タイムオーバー

全然無理でした!w

せめて10分あれば…、と思ったけど20分欲しいかも。

あとRa/Guは完全に失敗だったので、Gu/Huで行くべきでした!

まあでも楽しかったのでいいや!

ではではー。

EX凍土と機甲、ステージ40-60

えびてんです、こんにちはー。

EX凍土と機甲が途中で終わっていたので遊んできましたー。

ステージ40からです。

ちなみに全く関係ないクロアさんも参加。

星11狙えるしね!

採掘基地防衛戦:侵入を無視してEXに行ってたんですが、

会話中

ミュウさんがブレイバー1人のテク職7人という野良を引き当てたそうで、ちょっとうらやましかったですw

ステージ55、ビッグヴァーダー。

36箇所部位破壊。

ステージオーダー失敗

達成できそうだったのに倒しちゃうしw

クロアさん戦闘不能

クロアさんはショックで死んでしまうし!(多分違う)

このあとクロアさんが離脱ー。

星11武器狙いで再度ステージ50からやりました。

クロアさんの代わりは、

ステージ54開始

エビシノイルフォイエ爆撃隊!

ちなみにミュウさんはイルメギドが飛び交う採掘基地防衛戦:侵入をクリアできたらしいですw

意外といけるもんですねー。

2回目のビッグヴァーダー。

全滅

ステージオーダーはクリアしたのに全滅しましたw

レアドロ時間がもったいないので即ハーフドール!

ステージクリア

みそのさんが格好良かったのででなんとなく載せるw

そして全ステージクリア。

紅桜の原石を15個受け取りました

紅桜の原石を15個ゲット。

なお、クリアしたのが23時31分だったのですがー、うっかり30分前に終わってたら侵入受けてましたねw

ダブルブレイバーでいく採掘基地防衛戦:侵入は楽しそうだったけど残念!

ではではー。