えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

強化グラーシアに2人で行った話

   

えびてんです、こんにちはー。

2017/10/18に強化デウス、強化グラーシアありましたよね。

強化デウスはクリアしての強化グラーシアです。

創世を謳う幻創の造神受注画面

攻撃力200%アップ、HP100%アップ。

野良は怖い、けどフレンドとかで4人いない。

二人でクエスト

じゃあ二人で行こう、みたいな(笑

とりあえず一人で5回死ぬのだけは回避したい…!

必然チキンプレイ寄りになりつつ、

分断

まずは分断のところまで到達、というか今回は分断の時の衝撃波が怖すぎた。

HP1

ひぃー。

戦闘不能

1死!

てかこの時思ったけど、サブからゼイネユニット剥ぎ取ってくればよかった!

なぜ脆いクリファドユニットで来てしまったのかっていう。

戦闘不能

2死。一撃が重すぎるー。

ムーン使ってもらっているうちに死んだら困ると思ってキャンプシップ戻りー。

そしてこのあとつっきーが2死。

一人で5死は免れたけど、

グラーシア戦

もう戦闘不能回数が4/5だし、これ月破壊までいけるんだろうか…!

でもせめて月までは、

グラーシア失敗

まあいけなかったです(笑

もう死ねない!とかなると逆にテンパります。

まあテンパらなくても死んでた可能性大なんですが。

そして時間的にもう1回受けれないこともなかったんですが諦めました。

なぜなら眠かったからです!

いや、グラーシア開始が0時とかやめてくれません?もう寝る時間だから!

そんな気力はどこにもないというー。

そういえば生放送で言ってましたが、クリア率自体低かったらしいですね。

2人で挑むのはやっぱり無謀だったらしいという結論。

ではではー。

 - PSO2