えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

【PSO2es】電撃バッチ集めはesクエスト周回

   

えびてんです、こんにちはー。

大量に必要な電撃バッヂ!

集める方法は、ポリタンランド、常設バスタークエスト、レベルアップクエストのニャウドロップ、電撃ギャザリング、esの期間限定クエストですね。

ポリタンランドが10分でバッヂ40枚くらい手に入るので一番効率がいいんですが、次に効率いいのがesの期間限定クエストみたいです。

なんか常設バスクエは1枚とかしか落ちないし、ニャウは出たり出なかったり、電撃ギャザリングは調べてないですけどアイテム数に制限ありますもんね?

ということで、esの対象クエストは「電撃バッヂを探し出せ!」です。

電撃バッヂを探し出せ!クエスト

このクエスト超級1周で大体バッヂが3~7枚くらい手に入りますねー。

ちなみに超級の場合のボスはリンガーダさんです。

ブリュー・リンガーダ
ブリュー・リンガーダ撃破

エルリベが2回とかで倒せます。

別キャラのサルスパニッシャー持ちだとそもそもPAなんか装備しないでもいけました。

アイテムリザルト

で、実際に電撃バッヂが7枚出たりとか…!

ちなみにえびてん使ってる時に6周何分くらいで終わるかな?とやってみたら10分くらいでした。

1周2分もかからないみたいです。

電撃バッヂ27枚

そしてこの時は電撃バッヂ27枚ゲットできましたー。10分で27枚。

うん、ポリタンランドより効率は落ちるけど良いですね!

ちなみに5鯖に7キャラいて6キャラはストーリー全部クリアしているので、今36周とかノンストップでできるんですよね。

まあ1キャラのストーリー全部クリアしていないキャラも行動力180は超えていたので回そうと思えばさらに回せるんですけど。

ただ、あれですね、途中で力尽きますね(笑

3キャラくらいが限界な感じです。

まあテレビ見たりアニメ見たりしてる時にながら見で出来るので、ちょくちょくやっていこうかとー。

ではではー。

 - PSO2es