えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

【PSO2es】緊急アロナガーダ参戦キャラを考える

   

えびてんです、こんにちはー。

生放送に出てた情報で、

pso2esアロナガーダ緊急情報

アロナガーダ来ますね。

6/30からですが、これは確実にランキングイベントのはず!

なので、ランキング100位以内目指すために参戦キャラを考えたいと思います。

まず星12チップ持ってないと話にならないので全キャラの所有状況確認!

えびてん:ジェネモア(光)、ヤミガラス(闇)
ころも:祝砲セラフィ(雷)、サルスパニッシャー(雷)
ミツバ:なし
みその:ミズーリ(炎)
シュガー:モタブ(風)
コニー:ミズーリ(炎)
エッビーナ:祝砲セラフィ(雷)
スージー:ミズーリ(炎)、サルスパニッシャー(雷)

それにしてもサイコ欲しい。

そして星12持ちでないミツバさんは、

ミツバ不参加

不参加です。

ころもさんはすでに100位以内入ったことあるので、不参加。

ころも不参加

チップ的には一番やりやすかったですけどね。

あと、えびは前回ガチ参戦してOP回復薬が少ないので不参加に。

えびてん不参加

ホントはメインキャラなんで100位以内入れたいですけど、回復薬使いまくったのがねー。

確か残り50個くらいしかないので、課金に追い込まれる可能性があるのでパス。

残りが、みその、シュガー、コニー、エッビーナ、スージー。

この中で4鯖のみそのさんは星13TMGが用意できないので、

みその不参加

不参加です。

ここでアロナガーダの弱点属性を確認したら雷だったので、ミズーリしかないコニーが、

コニー不参加

不参加です。

そしてよく考えたらシュガーさんは芋PAを手に入れたい時に使いたいから今回は不参加です。

シュガー不参加

芋PAがあったら使ってた。

残りはエッビーナとスージー。

ここは有効な星11チップで決めようかと。

エッビーナ:ストブル
スージー:ラヴェール、ストブル、ジャッジメントハーツ

うん、これスージーですね。

エッビーナ不参加

実に惜しかったエッビーナさん。

ということで、

スージー参加決定

スージーで行きます!

サルスパニッシャーも上方修正されて超級でどれくらい使えるか試してみたかったし!

あとes緊急レベル上げに最適ですからねー。

今PSO2側でレンジャーレベルがLv64くらいですが、一気にLv72くらいまではあげたいところ。

あと今回はミュウさんが本気参戦して上位狙うらしいので、こっちも上位に行きやすいはずだし。

この緊急時は土曜日まるまる参戦できないとかはないし、最終火曜日に午後休とれば多分100位以内にいける…はず。たぶん。

とりあえず雷属性タガミTMGを強化して準備しておきます。

ではではー。

 - PSO2es