えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

【PSO2es】 緊急「猛き女王の狩り場」(第1回)22位でした

   

えびてんです、こんにちはー。

2017/2/2~2/7に開催されたes緊急クエスト「猛き女王の狩り場」やってました。

スイートハートバレンタイン

そして今回の緊急用スクラッチが「スイートハートバレンタイン アネット」。

アネット欲しい。

とりあえず全キャラでメダルスクラッチ引いて誰かに出たらそのキャラで緊急に参戦しよう。

まあメダルスクラッチだしほぼ出ないだろうけどーって、

アネット[Sバレンタイン]

出るし!

全然効果見てなかったけど、アネットって状態異常枠なんですね!使える!

ちなみにコニーが引いたので今回の緊急はコニーで参戦しました。

てかコニーは、

アネット[Sホワイトクリスマス]

以前にアネット[Sホワイトクリスマス]も引いているので、なにがアネットを引き寄せる何かを持っているのかな…?w

で、緊急覇級といえばアリオンシリーズ!

今回アリオンシリーズとして、ガンスラ、弓、ロッドがきました。

ガンスラはどうでもいいけど、弓とロッドは欲しい。だからがんばろう。

緊急は最初TMGでやってたんですが、ブレイバーで使ってたんで火力がない。

かといってガンナーをコニーで育てる気がしない。コニーはファセットチップって…持ってる!

あとは、ツインダガーで強化してた星13なんてあったっけ…レイがあったんだった。

アリオンツインダガー?交換忘れてもってなーい。

てことで、最終チップ構成はこうなりました。

炎弱点時
炎弱点時

氷弱点時
氷弱点時

光弱点時
光弱点時

氷弱点時と光弱点時はフレチップで属性分を補う形です。氷がすごい弱い

てか氷特攻(ビューレイアール)と炎特攻(ファイアーアームズ)持ってないことにびっくりしたw

出てなかったんだね、コニーは…。

ダメージ的にはこう。

覇滅バンサ・ドンナ戦

超級ワンパンは簡単にできるようになったけど、覇級は無理でした。

OP回復薬1.5倍引いた時がこれ、

覇滅バンサ・ドンナ戦

もう少し…でもないw

とりあえずツインダガー激化がほしいなと思った。特化しかなかった。

回復効果チップないんで、15回くらいは死んだしw

そして最終ランキング、

最終ランキング22位

タイトル通り22位でしたー。

最終スコア、

オペレーションスコア
最終スコア

超級はどれくらい消費するのが正解なんでしょうね。

覇級救援は基本的に途切れないから無理やり超級いくしかないし。

ちなみに初級中級上級1回ずつやってるのはラッピーメダルほしかったからですが、上級が「2」になってるのは1度超級と間違えたからですw

そして今回のアリオンドロップの結果が…、ガンスラ✕4、弓✕1、ロッド✕1!

はい、

シュディクスアリオン

悲しみのガンスラ祭でしたw

なにこれFiHuとかでガンスラ使いになるべきなの?

ただマテリアルゼロが120個くらい貯まったので6個交換可能です。弓とロッド迷うなぁ。

とりあえず考え中です。

緊急参加された皆様はおつかれさまでした!

<おまけ>

途中でスクラッチが変わって「スイートハートバレンタイン ジェネ」になりましたね。

ロックナックルとジャッジメントハーツが封入スクラッチだったので非常に欲しい。

特にえびんてはどちらも持ってないので最大火力追求するには必要です。

その2つに比べたらジェネはどうでもいいっていう。あとアネット派だし。

ので引いたところ、

11回スクラッチ
ジェネ[バレンタイン]

わぁ。なんか出るし。

てか、えびてんとシュガーの2キャラに出る謎の引きをw

これじゃない!って思ったけど、このあとちゃんとロックナックルとジャッジメントハーツが出たので良かったです。

ガロンゴ投げよう!

ではではー。

 - PSO2es