えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

【PSO2es】キャラ別所持星12チップ備忘録(2017/01/13現在)

   

えびてんです、こんにちはー。

PSO2esで星12チップ持ちキャラが多くなって、誰が何のチップ持ってたか分からなくなってきたので備忘録的まとめです。

ちなみに星12チップは全部ラッピーメダルで引いてきたので、AC使ってません。それでも星12は引ける!

でもACチャージはACチャージキャンペーンの時にesでやってますw

全キャラでメダルいっぱい貰えるんでお得。

そしてesでチャージしたACはPSO2本家で使う流れです。

それでは備忘録です。

<えびてん>
・イデアルデュオス(E枠)
・ガルウィンド(E枠)
・ヤミガラス(C枠)
・ジェネ&モア[アニバーサリー](E枠+追撃)
・アイカ[クリスマス](E枠+H枠)
えびてん所持チップ

<ころも>
・イデアルデュオス(E枠)
・ガルウィンド(E枠)
・サルスパニッシャー(名称不明枠)
・祝砲のセラフィ[アニバーサリー](E枠)
・ジェネ[サマーバケーション](E枠)
ころも所持チップ

<ミツバ>
・ガルウィンド(E枠)
・クラーリタ・ヴィサス(E枠)
ミツバ所持チップ

<みその>
・H44ミズーリT(E枠)
・ガルウィンド(E枠)
・ライブステイド(E枠+攻撃力加算)
・刃鞭パラティーゼル(E枠)
みその所持チップ

<シュガー>
・モタブの預言書(E枠)
・ホローギムレット(E枠+追撃)
・ガルウィンド(E枠)
シュガー所持チップ

<コニー>
・H44ミズーリT(E枠)
・イデアルデュオス(E枠)
・ホローギムレット(E枠+追撃)
・ガルウィンド(E枠)
・アネット[ホワイトクリスマス](B枠)
コニー所持チップ

<エッビーナ>
・ホローギムレット(E枠+追撃)
・ガルウィンド(E枠)
・ヤミガラス(C枠)
・シューティングドライブ(E枠)
・祝砲のセラフィ[アニバーサリー](E枠)
エッビーナ所持チップ

<スージー>
・H44ミズーリT(E枠)
・サルスパニッシャー(名称不明枠)
・ガルウィンド(E枠)
スージー所持チップ

<トリーシャ>
・ガルウィンド(E枠)
トリーシャ所持チップ

改めてまとめてみたら、全キャラの所持チップがよくわかって良かったです。

新年イベントの交換で手に入るガルウィンドですが気合で全キャラ交換しましたw

しかし、ガルウィンドはアビリティレベルに応じて威力上昇という能力だっただけに最後の最後までどうすべきか悩みましたが…!

結局全キャラの図鑑を優先しました。

新キャラのトリーシャは星12持ってなかったのでちょうどよかったです。

ちなみにトリーシャはアークスクエストがんばって進めてますが長い…!鬼のように長い…!

9キャラ中7キャラは全ストーリー終わらせてるんですが、よくそんなに頑張ったなぁ自分と思うレベルですw
(まあEP4ストーリーを全キャラやらされるよりは遥かにマシですが)

そして全キャラ星12並べてみて思うのはそう、サイコがない!

サイコの外伝が見たいんですが、全然サイコ出ないんですよねー。いつか…いつか…。

なお、普段のSP枠には基本サルスパニッシャーを置いてます。ころもですね。

キャラチェンが面倒な時はそのままそのキャラの星12ですけども。

ではではー。

 - PSO2es