えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

【PSO2es】緊急イベント「青海の紅き暴威」まさかの中止

   

えびてんです、こんにちはー。

PSO2連動経験値が、

キャラクター情報

170万とかになるくらい頑張っていたPSO2es緊急ですが。

月曜に緊急メンテが発生し、その結果、

緊急クエスト一時中止のお知らせ

まさかの中止!!

中止とかあるのかw

なんらかのお詫びはリグシリーズのバラマキにしてください!w

そして緊急メンテのお詫び。

アイテム配布

(゚Д゚)ハァ?

1枚とかw

緊急クエスト初級から上級までクリアすればもらえるんですけどそれw

昼間から緊急遊べた人は絶対もう貰ってますしね。格差ですよ格差!

とはいえ、あとで改めてお詫びも検討されているようなので気になるところ。

ちなみに日曜に超級ガチ勢になりすぎて一気にランキングが150位くらいまで上昇していました。

うっかり100位以内狙えるかも!と思った矢先に緊急中止とかマジやめてくださいw

ランキング

212位まで落ちましたけどねー。

でも上位狙えるやる気はあったんですよ!

属性共鳴ランチャー

属性共鳴ランチャーも用意したし!

うっかりエクスキューブにするハプニングがあったりしましたがw

こんな流れで。

属性共鳴の星11ランチャー(風属性)を2つ購入。

炎属性にするため、属性変化(炎)を購入して炎属性50に。ちなみに属性変化炎は2mくらいした。高い。

強化して+10に。

es緊急をやりまくる。

PSO2ログインしてアイテム整理。5sソールレセプターじゃない武器は全部エクスキューブでいいや。

esに戻ったら武器がない。

……あっ

っていうw

仕方なくもう一回同じことしたんですけど途中で強化+3くらいでメセタ尽きましたw

その時つっきーがいたので、4鯖で1m貸してもらいまして何とか+10にできました。

その節は本当にありがとうございました!

ミツバさんは5sレセプター製造工場と化していたので5倍にして返します!

ちなみにミツバさんPSO2ブレイバーLv70到達計画はLv69で終わりましたw

あと100万経験値くらいだったので、緊急イベント中止になってなかったら絶対到達してたのになー。

しかしオルグケラトスさん久々の新実装エネミーでしたのに悲しい結果に終わってしまいましたね。

まあ後日開催するらしいんで楽しみにしておきます!

ではではー。

 - PSO2es