えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

【PSO2es】「黒き焔を統べし龍」チップ構成【星々巡る戦頂への道】

   

えびてんです、こんにちはー。

PSO2esの記事になります。

前々からちょっと書きたいと思ってたのでー。

こちらはPSO2記事と別扱いなので不定期更新となります。

さてさて。

今回の緊急ミッションは星々巡る戦頂への道という名前で三連戦だそうで。

星々巡る戦頂への道

とりあえず三連戦ということでチップ構成が「めんどい」と思いました!

2日ごとにチップ構成考えなきゃいけないとかどう考えてもめんどいでしょう…。

とはいえ経験値はおいしいのでやらねば!

なお、緊急一発目はバーン・ドラールさんです。

チップ構成はとりあえず以下で。

チップ構成

クーナ、トレンシャルアロウ、サガ、光の強弓 激化、カトリ。

激化チップは光か氷どっちがいいかなと悩んで光でいいやと。

で、行ってみたところ、

小型バーン・ドラール

弱点属性氷だったし!

でも小型はワンパンできました。

弱点属性氷とわかったので、チップ構成を変えまして、

チップ構成2

光の強弓 激化→氷の強弓 激化に変更。

小型バーン・ドラール

これで行ってみたらワンパン余裕でした。

というかフレンドさんのH44ミズーリTのチップが強すぎるだけw

しかしこのチップ構成だと、カトリのパニック効果&サガの状態異常中のダメージ増加頼りになるので安定しないんですよね。

パニック入らなかったらどうにもなんないので。

そこで、よくよく考えたら激化チップって2つ発動するの?って思ってやってたみたところ、

大型バーン・ドラール

発動するんだ…w

できないもんだと勝手に思い込んでましたよ!

チップ構成3

ということで黒き焔を統べし龍のチップ構成はこれで!

クロトはリサさんに入れ替えたいところですが、まだレベル上げきれてないので暫定です。

ちなみに今回のesスクラッチは別に引かなくてもいいやという感じなので見送り。

ではではー。

 - PSO2es