えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

【PSO2es】緊急「深き影よりの挟撃」で75位でした!

   

えびてんです、こんにちはー。

4月27日~5月2日の間で行われた緊急クエスト「深き影よりの挟撃」で75位ランクインしましたー。

深き影よりの挟撃

ずっとメインキャラのえびてんで100位以内になりたいと思ってたので、今回やっと実現。

今回の敵はバンサ・オングとダーク・アグラニでした。

とりあえず100位以内に入るにあたり、タイプCがワンパンできなかったらどうにもならないのでチャレンジ。

ただ、PAはファセットなので本来ファイターでやるべきところ、連動経験値ハンターが欲しかったのでハンター!

タイプCバンサ・オング+
タイプCバンサ・オング+撃破

わりとあっさりいけました!

ということで超級ワンパンしつつ、覇級投げやら覇級救援をしてがんばりました。

ちなみにOP回復薬の攻撃力UP引ければ覇級ワンパンもいけるのでは?と思いましたが、

覇滅バンサ・オング戦

このへんか限界でした。無念。

報酬2倍チップを外して火力上げればもしかしたらいけたかもですが、エクストレセプターかアリオン武器のドロップ率下げてまでやる気はなかったですねー。

というかダーカーバスターズが引けてない負け組ですし…。

で、土日は無事に6時間はりつくことができて50位以内に。

連動経験値

6時間張り付いて連動経験値は7,419,160くらい(これは土曜終了時点)。

想定通りPSO2本家でハンターLv80になれそうでした(最終的にはなった)。

あとは、月火で仕事終了時から参戦すればなんとか50位以内になれるだろーと思ってましたが、まさかの月火に仕事が定時で上がれないっていう。

できるだけ順位下がりませんように!と祈りつつ、仕事終わって即参戦。火曜21時に緊急クエスト終了。

75位

無事に100位以内の75位でフィニッシュしました。ヒヤヒヤしたー。

オペレーションスコアとその他情報はこんな感じでした。

オペレーションスコア
その他情報

これで無事にメインが100位以内に入りましたし、クイーンヴィエラ手に入りますね!

エクストレセプター5スロ武器や5スロユニットなども少し出ましたしー。

あとはあれです。5sソールレセプター武器がこんなあってどうすればいいの状態です。

200くらいある気がする。

ではではー。

 - PSO2es