えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

【PSO2es】ウェポノイドのナスヨちゃん!【黒晶に覆われし翼】

      2015/11/28

えびてんです、こんにちはー。

クイック探索実装されましたね!

クイック探索のお知らせ

クラスレベルによる参加制限はございません。

クラスレベルによる参加制限はございません!?

えっ、大丈夫なのこれ。

さすがにLv65以上とかの制限がつくと思ってました。

とりあえず初めてやってみたのがこちら↓

クイック探索報酬(1回目)

えっ、大丈夫なのこれ。

巷では星13が出るとかなんとか言っているみたいですが、これで星13手に入れても有り難み皆無っすね!

いやてかさー、普通にナベチをesクエストでやりたかったですw

難易度超級でいいんで。アンガ、ナベチ鳥、ナベチ熊、ナベチ象と戦ってみたかったなあー。

クイック探索2回目

ちなみに2回目以降は500ACです。

これで500AC払うならPSO2でナベチ行きます。

まあクイック探索はどうでもいいや。

今回の緊急は黒晶に覆われし翼です!

ボスはクリス・ドラール。闇属性弱点ですね。

チップ構成はこうしましたー。

チップ構成

リサ(追加特大ダメージ)、クライゼンシュラーク、クーナSエクセレント(龍族対象追加特大ダメージ)、六芒均衡の零クーナ(攻撃移動スピードアップ&攻撃力強化)、闇の銃剣 特化(銃剣攻撃力大増加&HP回復)。

それで初級とか試したあとによく見たらラッピーメダルが貯まってたのでスクラッチ!

11連esスクラッチ

!!

ナスヨテリ

ナスヨちゃん来たー!

最近ころもさんに期間限定チップが全然来なくて泣いていましたが、やっと!

グロリアスウィングもレッドスコルピオも来ませんでしたからねw

ちなみにレッドスコルピオは、コニー&みその&ミツバに出てたという。

あくまでesメインはころもさんだから、今回のナスヨちゃんでやっとメインらしく…w

それにしてもナスヨちゃん薄着すぎませんか。

あと今回サイコチップも実装されてましたけど、

サイコウォンド

使いづらくないですかこれw

ミズーリとテンイに比べたら見劣りしてしまう感じが…。

クリス・ドラール上級は、

クリス・ドラール戦

ナスヨちゃん入れてこんな感じです。

クリス・ドラールは強くないし、楽々ワンパンー。

さらに色々試した結果、最終的なチップ構成はこうなりました。

チップ構成

ナスヨテリ(消費CP減少&闇属性弱点劇的増加)、クライゼンシュラーク、ゼノSアニバーサリー(HP上乗せ&銃剣劇的強化)、六芒均衡の零クーナ(攻撃移動スピードアップ&攻撃力強化)、闇の銃剣 特化+(銃剣攻撃力大増加&HP回復)。

クーナ使うと移動速度が早くなりすぎてJAをよく失敗しますw

今回はランキングイベントないしテキトーにやっていこー。

ちなみにes緊急イベント時、毎週水曜0時にめちゃくちゃ重くなる問題ありますよね。

水曜は予告緊急時間が0:00~8:00で確定でやってるから重くなるんですよねー。

やはり問題と認識していたのか、SEGAも対策してきたようです。

esの予告緊急時間↓
予告緊急時間

12月2日(水) 1:00~09:00

12月2日(水) 1:00~09:00!

もう水曜やらんくても良くない!?

緊急デイリーにラッピーメダル1枚追加してさ!

あとどちらかというクイック探索に配慮した感もありますね。

お知らせ

結局ダメみたいですけど。

今までどおり緊急予告を水曜0時にやってたら、ログインオンライン・超級が発生していたんだろうなと思いますw

あ、普段は上級です。

ではではー。

 - PSO2es