えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

【PSO2es】緊急クエスト「青海の紅き暴威」55位ランクイン!

   

えびてんです、こんにちはー。

es緊急ランキング「青海の紅き暴威」、

青海の紅き暴威

終わりましたー。

参加された皆様おつかれさまでしたー。

私は今回シュガーさんで参加。

DBのイモータルダーヴが使いたかったからですが、ケラトスと近接の相性悪!

インヴェTMG使用

結局インヴェTMGを交換して使ってました。

TMGすごい楽です。

ただ、バウンサーで使ってるので弱い。

ころもさんのアーレスTMG

ころもさんは強いなあ、というのがよく分かる結果に。

このままシュガーさんはTMGで最後まで行くべきかどうか悩みつつプレイしていたのですが、

リグジエンサー
リグトゥーレン

リグジエンサー(ガンスラ)とリグトゥーレン(DB)がドロップ。

これは…、使えってことだね!?

と思いながら最終日になってしまいギリギリに強化。属性変化光。

あとどうせ火力ないしと水着セラフィさん使ってましたが、最終日だけは火力を追求したい。

でも良いチップがない。てかハンスが欲しい。

ラッピーメダル60枚…引いてしまえー。

チップ構成

ハンス出たー!

これがシュガーさんの最強構成チップ。

ケラストに一撃886394

ケラトスに行ったら芋の一撃90万くらい出てこれは楽しい。

フレサイコだと50万から60万ダメージを連発できてそれも楽しい。

あと最終日ずっと近接で戦ってたらケラトスに攻撃パターンが読めてきて普通に6割から7割くらい削れるようになりました。

慣れって大事。

そして最終日終わってランキング55位で終了しました!

青海の紅き暴威の結果(シュガー)

最終日に89位くらいから55位まで上げたのでうっかり50位ピタリ賞狙えるんじゃ!?と思いましたが、55位から上の壁が厚かったですw

まあシュガーさんの目標は100位以内だったので満足!

これで星12チップのホローギムレット手に入るしね!

ちなみに500位以内を目指していたころもさんは、

青海の紅き暴威の結果(ころも)

2,126位でした。

さすがに2キャラは無理でした。

土日に用事が入ってなければ行けたかもですがー。

ちなみに今回の緊急スケジュールと私のプレイ時間をメモしておきます。

木曜:16:00から24:00(5時間程度プレイ)
金曜:12:00から20:00(4時間程度プレイ)
土曜:12:00から24:00(8時間程度プレイ)
日曜:09:00から21:00(8時間程度プレイ)
月曜:15:00から23:00(5時間程度プレイ)
火曜:14:00から22:00(6時間程度プレイ)

月曜日の時点で89位くらいだったので、普通に働いてたら100位以内入れないかも!と思って火曜日だけ午後半休してました。

でも終わってみれば55位だったし使う必要なかったかもです。

あとはリグTMG欲しかったけど出なかった。残念。

それとボーナススクラッチ100回まとめ引き実装されないかなあと思います。

ではではー。

 - PSO2es