えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

【PSO2es】祝砲のセラフィ、そして完成するセラフィ艦隊

   

えびてんです、こんにちはー。

iOS版サービス2周年記念スクラッチ、バースデー・カーニバル!

バースデー・カーニバル

祝砲のセラフィが欲しくて、もちろん引いてきました!

全キャラで引けば誰かしらに出るでしょうと思いつつ。

まあでも今回メインはスージーちゃん。

スージー

ずっと放置してたけど今回の緊急を機会に育て始めました。

上級がもちろんワンパンできないのでフレンドの皆様救援ありがとうございますー。

で、この子にラッピーメダルが450枚以上あるんです。

450枚分を引けばセラフィ出るよね。あと別の星12チップも!

ということで全力引きしたところ、

サルパニ1枚

サルパニ1枚の大敗北w

サルパニとかいらない子…。

いやでもそんなに祝砲のセラフィの確率低いの!?

ちなみにスージーちゃんは置いておいて、実は一番このチップ欲しいのがころもさん。

ころもさんに出なかったらもう課金覚悟で!…ってそんなにセラフィさん好きだったのか私w

自分で想定していた以上に好きなキャラだったようですw

ってことで、ころもさんのターン!

ラッピーメダルは60枚!

祝砲のセラフィ1枚

出たしw

さっきの450枚で出なかったん何なのw

祝砲のセラフィ

まあでもやったー!

セラフィさんと言えば大砲ですし、このイラスト最高ー。

で、祝砲のセラフィを出したことでやりたかったのがこれです。

全チップセラフィ

セラフィ艦隊!

なんか本家が大和大和言ってるから艦隊と表現してみましたがw

全チップセラフィさんですー。

チップ研究室

セラフィさんチップ研究室でこんなこと言ってたので実現したかったんですよー。

ということで全チップセラフィ完成おめでとうございますセラフィさん!

セラフィさんを祝福

でもこれでクエストは行けない。PAチップがないからw

でもせっかくなのでエルリベPAを1枚だけ入れて緊急クエストへ。

リグシュレイダ

まあこんなもんですよね、って感じでしたw

なお、全キャラメダル60枚分引いたところ、

エッビーナに祝砲のセラフィ1枚

エッビーナに祝砲のセラフィ1枚、

シュガーさんにモタブ1枚

シュガーさんにモタブ1枚が出ました!

ってモタブ嬉しいけど全く育ててないシュガーさんに出てしまいましたとw

育てろってことですかねー。まあ気が向いたらということでw

ではではー。

 - PSO2es