えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

新世武器に慣れると旧式武器の強化がしんどい…

   

えびてんです、こんにちはー。

GWに強化成功+5%キャンペーンでしたよね。

旧式武器で強化したいものあったっけ?と倉庫見てたらありました。

グライロウ(ガルグリ弓)とクオツケアン(東京ウォンド)!

グライロウは雨風で2本目拾って属性60になるんで使おうと思っていて、クオツケアンは東京エリア用風ウォンドにしようと思ってたんでした。

てことで強化したんですが、

旧式武器強化

久しぶりのこのシステムしんどい…!

強化値が失敗したらマイナスになるとかバカじゃないのw

モニカ許すまじですよー。

てか、旧式武器って強化失敗で-2になることはあっても強化大成功で+2になることがないんですよね。

超低確率でいいから+2とか+3があったらまだ違った気がします。

グライロウの潜在解放

グライロウの潜在を悩みに悩んで近距離威力上昇に。

そして潜在3にしたあとに気づく!

雑魚戦時にイデアル弓の代わりに使おうと思っていたことにw

バニカゼするときって大体ボス戦だからグライロウじゃなくてイデアル使いますよね…w

…。

……。

………ころもさんが使えばいいや。

あとクオツケアン。

クオツケアン

強化成功+30%使って失敗するのホントやめてほしかった。

ドゥドゥ許すまじですよー。

クオツケアンの潜在は攻撃時PP回復上昇、PPが一定以上でダメージ上昇とはいいですね。

そしてお気づきになりましたでしょうか。

風ウォンドにすると言いながら光だということにw

属性変化風使うの忘れた…!

まああとでインヴェウォンドとかでやればいいや。

ちなみにこれでラムグラがほぼ枯渇しました。

グラインダー999個でラムグラ1個交換とかしてくれないですかね…w

で、グライロウ。

グライロウ装備
グライロウ装備

なんかサギリさんがTAで装備してるのをよく見てるから目新しさがないw

で、クオツケアン。

クオツケアン
クオツケアン

クオツケアンは見た目いい!

東京武器はセイガー系とクオツ系のデザインが素晴らしいです。

大和のドロップが大和モチーフの武器だったら全くやる気なくなったでしょうけど、セイガーとクオツがあるからギリギリセーフでしたし。

クオツロッドももう少しでコレクト埋まりそうなんで楽しみですー。

属性60は遠いけどもね!

ではではー。

 - PSO2