えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

初めての解き放たれし鋼鉄の威信

      2016/05/18

えびてんです、こんにちはー。

昨日実装された解き放たれし鋼鉄の威信に早速行ってきましたー。

しかし20:00と22:00予告はやめてほしい。

20:00とかダッシュで帰らないと間に合わないし、アプデ間に合うかドキドキものだからです(間に合ったけど)

21:00と23:00が個人的ベスト。

で、大和ですが、ブレイバーで行くかフォースで行くかギリギリまで迷ってブレイバー。

タガミコウガ属性60

前準備でタガミコウガ属性60にして、特殊能力追加。

でも特殊能力追加の時間なくて超テキトー。

タガミカタナ見た目がかなり好きなのでしっかり特殊つけたかったんですが時間なかったしw

大和開始

そして大和開始ー。

最初のムービー、オープニングとちょっと違うのかと思ってみたら変わらなかったですねw

大和開始

イベント全部見てしまったのでこれ置いて行かれている気がする!

置いて行かれた

やっぱり置いて行かれてたw

まあ初見ですし許される(はず)。

内容は一本道でエネミー倒していくだけですねー。

ハギト・フェムト

ハギト・フェムトとか出てきたけど弱い。

ダッシュパネル

あと唐突にダッシュパネル。

大和到達
大和撃破

大和の砲台壊して前哨戦終わりー。

前哨戦は結構たのしい。ヌルゲーだけど。

あとタガミカタナ途中から使わないでずっとイデアル弓使ってたのでタガミ強化した意味あんまりなかったw

後半戦はずっとAISでしたねー。

AIS戦闘不能

なんかいくらでも死ねるし、時間制限がきついわけでもないから緊張感ゼロ!

大和撃破

撃破ー。

CONGRATULATIONS

勝利演出見て大和撃破したのに消滅しないの?と思いましたw

しかしワクワクして帰ってきたけど大和こんなもんかー。

わりとがっかり。終焉以来の難易度かと期待していたんですが。

とか話してたら、シノさんは生放送見てるから期待してなかったと言うし、ミュウさんは強化したヴァーダーレベルだと思ってた言うしw

そんな立ち位置だったのか大和。あれだけ大々的に宣伝しておいてw

ちなみに大和4回行ったらもう飽きてきました。

そもそも3DSTGやりたいならPSO2なんてやらなくない?

それならパンツァードラグーンやるもの!(古い

まあ大和は期待していましたが、PS4サービスイン後のレイドボスは装備関係ないようヌルゲーにするしかなかったのかもしれませんね。

ということで強化徒花は期待しております。

ではではー。

 - PSO2