えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

超久しぶりに静穏を破りし大海の脅威

   

えびてんです、こんにちはー。

チムメンを見てると虹が出まくってる大和ですが、私もやっと虹が出ましたー。

HFBカマイタチ

HFBカマイタチ!

エッグじゃなくて良かったです。

そのあと虹音からは遠ざかってしまい聞いていませんw

そういえば大和はソロ楽しそうですよね。

クオツロッド属性60にできたら挑戦してみたいなぁ。

さてさて。

土曜朝7時にランダム緊急で大海がー。

眠いけど浮上施設ボスのタガミ武器コレクトゲージ埋めるために行くしかない、ということで行ってきました。

静穏を破りし大海の脅威

なんかすごい久しぶりですこれ。

もちろんフルブ参戦。

道とかEトラとか完全に忘れてましたが、一本道の固定湧きクエストはやっぱり楽しいですね。

で、一番会いたかった浮上施設ボスー。

浮上施設ボス
pso20160514_070909_007

うん、やっぱり確定で出るのはいいですね。

ぷすぽみたいだし、固定湧き最高。

ちなみに周り見てると高速周回って感じの本気感が見えましたw

私もそうですけどー。タガミ武器欲しいですもんねー。

そういえば浮上施設ってロドスをダウンできる銃座ありますよね。

銃座

久しぶりなので使ってみましたが、今火力過多なので普通に倒したほうが早いw

なんかこういうこと昔にも…、なんだっけ?

…浮遊大陸のあの雷受ける柱か。

大昔はあれにゾンデやった方が強かったですよねw

フォメルギオン
静穏を破りし大海の脅威クリア

大海は確か4周できました。楽しかった。

コレクトゲージ

コレクトゲージもめちゃくちゃ上がりましたー。

これでタガミカタナもタガミTMGもすぐ取れそうかとおもいきや、大和の週のせいで予告雨風がないw

雨風のみで上がるゲージがずっとストップの悲しさ。

でも今週は雨風増えたし、明日あたり取れそうかなーって感じです。

ではではー。

 - PSO2