えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

初めて行った時の新世を成す幻創の造神

      2017/05/15

えびてんです、こんにちはー。

グラーシアの記事書く前に初めて行った時のデウスのこと書いとこうかなと思いましてー。

新世を成す幻創の造神

これですね。

前情報全く見ずに行ったんですけど、

デウス・ヒューナス撃破
道中

道中ある大和式かー、なんだかなーと思いつつ。

そしてデウス・アンジェス。

デウス・アンジェス

を撃破したらやっとレイドボスっぽく!

デウスエスカ・ゼフィロス

道中いるかなこれ?と思いました(マザーの時も同じこと思った気がする)。

デウスエスカ・ゼフィロス
デウスエスカ・ゼフィロスの月破壊
デウスエスカ・ゼフィロスの月破壊後

月破壊演出までの流れは結構好きです。

地球破壊まで4分

しかし残り5分とか見て、45分とかある時間設定何なんでしょうねw

戦闘不能

床ペロしたりもしました…。

で、初回は、


新世を成す幻創の造神失敗

失敗しました!

初回で失敗したレイドボスほんとに久しぶりですね。この感覚懐かしい。

レイドの初回は失敗するもの、って昔の人は思ってるはずですし。

大和とマザーはがっかりレイドでしたしー。

まあ失敗したので再戦したところ、

新世を成す幻創の造神失敗クリアCONGRATULATIONS

今度は無事倒せました!

結構ちょうどいい難易度な感じしました。

5分の緊張感とかー。

って思ったら次の週で即弱体化されて笑った。

XHブロック行ってたクロアさんの話だと一度もクリアできなくて諦めたらしいので、そりゃそうなるんでしょうねとしか。

まぁ5分制限いれるのとかPSO2っぽくないとは思いましたけどね。

どんなに時間かかってもクリアできるようなクエストばかりだったのになんで今さら?って感じです。はい。

ちなみにゼウスさんはマザーより良かったですね。

マザーは…、ライドロイドはスピード感ないし、マザー戦も単調だしで褒めるべきところが星14が仕込まれているところしかない。

ゼウスはとりあえずまだ飽きがきてないですー。

ではではー。

 - PSO2