えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

初めての禍魂集いし戦道(祭BGMいいね!)

      2015/10/02

えびてんです、こんにちはー。

初めて禍魂集いし戦道行ってきましたー。

ガルグリ堀対策とか気になるところではありますが。

しかしそれよりなによりまず受注して思ったのが、

祭BGM

BGMが祭だーーー!!

星霊祭のBGMじゃないですかー!

うちのチームは全員PSPo2i移行組だけあって、チムチャで言いたくなるのはわかるw

いやもしかしたら!

ニャウがヤオ様を呼んでくれるかも!?そんなサプライズが!?

戦道マップ

と期待しながら進みますー。

マップは一本道なのですねー。

あとバッヂが結構落ちていい感じ。

夜桜もう1本くらい欲しかったし。

夜桜は弱いとか言われてますけど見た目に勝るものなし。

アーム/ブリサオッジ

あとアイテムパック見てたら、いきなりアーム/ブリサオッジがあって驚いたのですが。

全く見てなかったけどEトラで手に入るそうでー。

倉庫から間違えて持ってきたかと思いましたw

そしてルーナ・ニャウがヤオ様を…!

ガル・グリフォン

呼ばない…!

普通にガル・グリフォンでした。

とりあえず奥地にニャウがいることでガルグリ堀対策と。

でも途中にゲートがないのが謎ですけど。

一本道なら、ゆりかごやいざないみたいな形式ではダメだったんでしょうか。

固定エネミー方式の方が好きなんですけどねー。

固定マップ&固定エネミーの方がいいなといまだに思っていますからね…。

PSPo2i(&PSO)脳なのでしょうw

ガル・グリフォン

ところで奥地のニャウは必ずガル・グリ呼んでました。固定っぽい。

これならゲイルヴィスナー属性60にできるかもー。

ちなみにヤオ様は出なかった…。残念。

いやでも諦めない。1万回に1回くらいの確率で入ってるかもしれないし!
→もちろん入ってませんでした

でもPSPo2iインフラ終わったこのタイミングでこそ、ヤオ様を実装するべきだと思うんですよ!

EP4では期待しています。

シーちゃん

あと今回のシーちゃんは普通!

しかし、鬼畜な依頼を期待するようになってしまっていますねw

まあでも普通な依頼の方がそれはそれで平和でいいですけどもー。

ではではー。

 - PSO2