えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

星12武器コレクション

      2015/07/07

えびてんです、こんにちはー。

明日から星12武器取引解禁ですね!

せっかくなので解禁前に手に入れてた星12武器をまとめてみましたー。

私が購入可能な星12武器群と言ってもいいです。

サイカヒョウリとオロチアギトほしい。

ではいきましょう。

<星12打撃武器>

・リンドクレイ
リンドクレイ

大海で1本、期間限定緊急で1本。

チェインソード1本あればよくない?と思ってるので、星12武器交換パス候補。

本当は強化したいけどメセタがない。せちがらい。

・チェインソード
チェインソード

脳死オーバーエンドが楽しい。

属性50にしたいけど相場高そう!

珍しくミュウさんと一緒の時に出した。

マイセン時代の時から絶対ミュウさんに方にレア出るからね。ヒャッカとかもねw

・蛇腹グリゴロス
蛇腹グリゴロス

DFエルダーで出した唯一の星12武器。

複数キャラ回しで星12武器出してないのチームで私くらいだったので出せて良かった。

ちなみにワイヤーは苦手というか合わないので売る予定です。

ワイヤーは通常攻撃モーションとかが使っててイラっとするのです…。

・ハルヴァ・トルナッド
ハルヴァ・トルナッド

期間限定緊急で1本。

強化したいけどメセタなくて後回しシリーズ。

とりあえずディアボケラスのデザインが好きすぎて、そっち使っちゃうよね。

・クイーンヴィエラ
クイーンヴィエラ

初めて出した星12武器!

トータルでは3本取得(内訳:メリクリ1本、造龍1本、森林1本)。

星12持ってるのが普通になってきた時代にやっとゲットできて嬉しかった覚えが。

煌気光に固有イルグランツは超便利!

・ヒャッカリョウラン
ヒャッカリョウラン

期間限定緊急で2本。

ヒャッカとテンイは一緒に行ったミュウさんに出しまくられたシリーズですw

しかもいまだにテンイ出てないし!

ヒャッカとテンイは火山と砂漠のどっちがどっちだっけ?って悩んで毎回調べるのがテンプレです。

<星12射撃武器>

・ノクスクラード
ノクスクラード

混沌まねく未知なる影で1本ドロップ。

ランチャー以外のノクスなら全部欲しかったのになぜ。

ってことをアーレスランチャーの時も思いましたね!

でもランチャーは攻撃速度が今の2倍から3倍早くならないと使わないですハイ。

・シューティングドライブ
シューティングドライブ

マガツで出した唯一の星12武器。

出すまで武器種すら知らなかったという(名前は知ってた)。

デカイ。デカイ武器はロマン。

エンドイフ実装はいつですか?

・サイコクーゲル
サイコクーゲル

リリアルチ実装初日に1本ドロップ。

おもちゃっぽい。確実に交換パスになる運命。

リリアルチの武器はデザインが好みじゃないんですが、チェーンソーブーツはいいね!

・ノクスシャリオ
ノクスシャリオ

トナカイをどこかで使いたかった…w

混沌まねく未知なる影でなく、なぜかいざないの闇XHで出す。

出ると思ってなかったのでニョイボウもブラオもない生ドロ。

<星12法撃武器>

・グラヴィリオス
グラヴィリオス

通算3本。一番好きな武器。

全属性集めるとか言ってたけどさすがにムリだった。

属性50用に氷グラヴィ買うのと、闇グラヴィを買うんだ…。

グラヴィディオン星16実装とかも期待しています。

・ノクスキュクロス
ノクスキュクロス

通算…5本!

ノクスキュクロスは緊急のドロップに入ると必ず出るw

見た目も好きなのでランチャーと違って素直に喜べる!

SHIP4の倉庫に、はぐれノクスキュクロスが1つあるのですがどうしようかアレ。

・禍蹴ピリカネト
禍蹴ピリカネト

毎回250%+トラブ100%使ってかなりのマガツと戦っているのですよ。

なのに禍津シリーズで出したのはこれだけです。

一番欲しいのはカタナ…でした(過去形)

・ズィレンハイト
ズィレンハイト

怨嗟で2本。あっさり出ました。

強化だけはしてるけど特殊付がまだだったり。

夕雁渡があるのでそちらを使いたいというのもあります。

どちらのデザインも好きですけどね。

ということで星12武器は以上です!

なんにせよグラヴィリオスは買いますし、チェインソードの相場が気になりますし、若人ダガーの相場も気になります。

そして自堀した武器以外は買わないようにしてるので、今までどおり頑張ってサイカヒョウリとかオロチアギトとか狙っていきますよ。

(ジグさんのDF武器交換実装はなんだったんだ…)

おまけ

<星13武器>

・アーレスランチャー
アーレスランチャー

全く強化する気が起きなくて+7止まりです。

それでも強いアーレスすごい。

なんでランチャーが出たのかなあ。売りたい。

・玄朧夜
玄朧夜

武器種が選べるのは素晴らしい。

ウェポンズバッヂ金300個は苦行でした。

属性50のための追加バッヂ金300個がさらに苦行(今50個くらい)。

でもMAナベアルチは楽しみです。

ではではー。

 - PSO2