えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

レアコンテナ開放数ランキング1位達成!

      2015/07/03

えびてんです、こんにちはー。

6/8(月)からストーリーのダーカー強襲で、

ダーカー強襲

コツコツと赤コンテナ破壊。

アブダクションSH

あとアブダクションSHで壊したりもしていました。

金曜までに60個ほど壊して暫定1位になったし、2位ともそこそこ突き放したし、今週はMA混沌の実装週で頑張る人もいないでしょうと安心していたのですが。

土曜にすごい追い上げた人がいて日曜朝に確認したら抜かれていましたw

ここで負けたらもう1回あの面倒な作業するの…?絶対に嫌だ!

ということでシノさんと協力してコンテナ破壊を始めました。

チーム3周年記念イベント用に欲しいという二人の思惑が一致していたのでー。

レアコンテナ3つ

私がストーリー、シノさんが浮遊とかで探す感じに。

レアコンテナ開放数ランキング

そしてまた暫定1位に躍り出ました。

でもまだ抜かれる射程距離内にいるし、安心できない…!

レベルアップ上限ボーナス

なんかこのダーカー強襲作業でFoエクスキューブもらった時は微妙でしたw

そしてレアコンテナ破壊をしたいのに邪魔をするマガツさん。

行かない選択肢はないもの!

CONGRATULATIONS

はぴこねさんとこと一緒に行ってましたー。

てか、

クロアさん戦闘不能

クロアさんが奇跡的な死に方をw

クロアさん戦闘不能

死んでる人初めて見たよw

ではまたレアコンテナ破壊祭へ。

ここからミュウさんとクロアさんまで付き合ってくれました!

ザウーダン討伐

あと最終的にザウーダンに落ち着きました。

レアコンテナ開放数ランキングは1時間ごとに更新されるのですが、

レアコンテナ開放数ランキング

同率1位…!

もう深夜1時なんですけど…。

そして2位の方のチームを確認してみたら、うちと同じく古参(2012年結成)のチームであることが判明。

これは負けたくない…w

ちなみにここあたりから、つっきーも参加してくれました!(強制はしてません)

ナベアルチ

レアコンテナありましたと行ってみたら、ナベアルチだったのにびっくりしましたがw

ディアボ
戦闘不能

さすがにディアボと戦う覚悟で行ってなかったよw

深夜2時になったのでランキングチェック!

レアコンテナ開放数ランキング

2位との差を20個ほど広げましたー。

ここでシノさんが離脱、長々とありがとうございました!

ザウーダン討伐

継続してるとクロアさんがザウーダンでレアコンテナ3個見つけるミラクル!

ミュウさんもここで離脱、長々とありがとうございました!

ちなみに普段こんな時間まで起きれないので、レッドブル(しかも2本)飲んでやってましたが何してるんだろう感が若干ありましたw

レアコンテナ3個

つっきーもナイス!

ここでつっきー離脱、長々とありがとうございました!

あとはクロアさんと頑張って深夜4時。いやもう朝w

レアコンテナ開放数ランキング

1位の差を広げて、さらに2位の人はやっと落ちてくれました。

これでもう大丈夫なはず…!おやすみなさい。

あとクロアさん、まさかの4時までありがとうございました!

朝7時に起きて速攻確認し、

レアコンテナ開放数ランキング1位

レアコンテナ開放数ランキング1位達成!

欲しかったゴールドトロフィー。

ゴールドトロフィー

ちゃんとありました!(運営倉庫に103個もアイテムが入ってるのはスルーしてください)

置いてみたら、ちっさという感想w

ゴールドトロフィー

床に置いたらそのまま撮影できないから、台座の家具買いましたしね。

そしてこのゴールドトロフィーが以下のチーム三周年記念イベント用の撮影につながったのでした。

チーム結成三周年記念撮影
チーム結成三周年記念撮影

改めて、シノさんミュウさんクロアさん月夜さんありがとう!超助かりました!

ちなみにこのゴールドトロフィー、2mほどで買えますw

ではではー。

 - PSO2