えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

【PSO2es】ウェポノイド×4構成にせざるをえない!

      2016/04/24

えびてんです、こんにちはー。

前回のアプデでウェポノイドに外伝が追加!

さらにウェポノイドに外伝解放ゲージが追加!

ただ、外伝解放ゲージをためないと外伝はプレイできないそうで。

そういうシステムなのかーと思いながら、いつものように金のかけら集めをしていたところ、

シノさんのアークスカード

シノさんがウェポノイド4つ差しとか書いてましたw

うん、言われてみたらそうだ!

火力とか置いておいてウェポノイドのゲージはためた方が良いですねこれ。

全く気づかなかったw

ということで、ころもさんのチップ構成をウェポノイドベースにしたところ、

ころもさんのチップ構成

こうなりました。

今回のスペシャルクエスト、敵がウォルガーダ(雷・光属性弱点)のおかげで普通に強い構成にw

ジャッジメントハーツちゃん(雷属性弱点劇的強化)のとストブル兄貴(光属性弱点劇的強化)がダブルで効果発揮するので!

ウォルガーダ+戦

つまりエルリベ1回で終わります。

ウェポノイドリザルト

で、クリアすると一気に皆上がる。

ゲージがカンストするまではこれですねー。

しかしこれに星12チップあったらウェポノイドコストきつそうです。

ころもさん星12チップなんて持ってないからいいけど、と素で思ってしまったんですが、

サルスパニッシャー

持ってた!

存在感薄すぎて忘れてましたこの子。

外伝来たら使えるレベルになるのかなぁ。

外伝クリアで偶数時間に天罰が3本に増えるようにしようよ!(ぷすぽ脳)

ちなみに星12チップ入れると、

えびてんのチップ構成

必然的にコスト0のモアくん入れるようになりますねw

というかそれしか入れられない件。

そしてウェポノイドはジャッジメントハーツが一番好きだから、この子の外伝きてほしい!

うさぎちゃんでもいいけど!

ではではー。

 - PSO2es