えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

レボルシオコレクトファイルはロッド、TMG、カタナに

      2016/04/22

えびてんです、こんにちはー。

コレクトファイル実装されましたねー。

システム内容みたらあれですね、マタボですねw

そしてマタボがすでに懐かしい件。

最初のコレクトファイルはレボルシオシリーズ。

しかも全武器種そろってるじゃないですか!

1回につき3つまでコレクトファイル受け取れるらしいんで、最初どうするか超悩みましたw

で、とりあえずロッドは確定でしょ。

シャフトレボルシオのコレクトファイル

ロッドが一番好きな武器種ですし、久々の星13実装だし。

で、次に考えてツインマシンガン。

バレットレボルシオのコレクトファイル

こちらはえびのes用武器として使いたい。

えびはesで秋武器TMGを握ってますが、やっぱり星11だと火力が落ちる(気がする)。

あとエルリベが強すぎてTMGの種類を増やしたいというのもありますw

全キャラTMG持たせたいけどそんなにTMG持ってないもの!

で、ラストひとつ。ここがめちゃくちゃ悩む。

サイカレボルシオのコレクトファイル

結局カタナに!

カタナの星13はインヴェしかなかったなーと思って。

いや夜桜カタナはありますが、みそのさんが4鯖に持っていってるから5鯖にないw

まあブレイバーしてるキャラ多いんでカタナは多くても全然いい。

とはいえ1つ交換しても属性20じゃ使い物になりませんが…!

あとアプデ来たので描画設定6試しました!

最初あんまり変わらないように思ったんですが、クエスト行くとキレイなのがよくわかりましたね。

ワイルドイースター2016

でもキレイさが全然分からないスクショしかなかったw

コレクトファイル進行度
コレクトファイル進行度

イースター2016などで初日は一箇所だけ埋まりました。

しかし内容見ると、ロドスとかジグモルデとかがちょっと時間かかりそう。

フリーフィールドの参加歓迎部屋とか増えたりするんですかね?

さらにチームルーム東京拠点で、

チームルーム東京拠点スクショ
チームルーム東京拠点スクショ

なんとなくスクショ。

Bコースがクリアできなかったですw

風船の場所がわからないよ!

ではではー。

 - PSO2