えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

特別突破訓練:Episode4、面倒な敵の集大成

   

えびてんです、こんにちはー。

<チームメンバーへお知らせ>
チーム結成5周年イベントは、7月15日(土) 22時~、に決定しました!
当日はチームルーム集合です。よろしくお願いしますー。

さてさて。

配信終了で記事にするこのシリーズ、でも今回は再配信されているので配信終了していません!

特別突破訓練:Episode4

ということで特別突破訓練:Episode4!

もうギドランがいる時点で面倒なのが目に見えています!w

どうせ途中にアムチのボスも出るんだろうなぁー、面倒だなぁー、って思いながら行きました。

特別突破訓練:Episode4開始

安定のダッシュパネルからのスタート。

トレイン・ギドラン
トレイン・ギドラン撃破

で、初っ端でトレイン・ギドラン。

なんか私、全ボスの中でトレイン・ギドランが一番キライかもしれない!

いまだに戦い方よくわかってませんしw

マロンでいくとすごい楽なのは知ってます。

ベガス・イリュージア
ラプラスの悪魔

ベガス・イリュージア&デコル×2からのラプラスの悪魔の流れ。

エスカダーカーのデコルは好きですが、ベガスは…。

てかなんか地球独自エネミーの印象薄いです。

グリュゾラス・ドラゴ

アムチエネミーは印象に残ってますが!

でも名前覚えてないw

フリーザ様の声のボスも倒して犬アンガ。

犬アンガ耐性

タクト耐性がついててちょっと笑った。

サモナーシノさんはタクトで殴ったんだろうか…w(マグの可能性もありますが)

犬アンガ耐性

そのあとカタナ弓耐性がついてまたちょっと笑っちゃいましたけどw

今度はブレイバーミュウさんが詰むという。

犬アンガ撃破

倒せればなんでもいいですけどね!

ファレグ&アーデム

次エリアでファレグ&アーデム。

本気ファレグのイメージで攻撃方法見てたらそんな強くなくて弱体化?とか思いました。

なんかストーリーモードでヒューイと一緒に戦ってる時のファレグだったらしい、とシノさんが言ってた。

そんなこともありましたねレベルで私は忘れていましたがw

ファレグとアーデム倒したら最後に、

デウス・ヒューナス
デウス・ヒューナス撃破

デウス・ヒューナス倒して終わりー。

特別突破訓練:Episode4クリア後エリア

クリア後のエリアはまさかのエスカタワー。

う、ファレグに何度倒されたかわからない記憶が…。

ゼイネシスアロウ取得

狙ってなかったけどゼイネシスアロウをゲットしました。

これで確か6本目です。いえい。

しかし想定通りですがEP3を超えてEP4は面倒です!

ギドランは弱点露出が少ないし、アムチボスはスタンかけてくるし、アーデムはうっかりすると即死くらうし、デウスもスタンかけてくるし。

しかもEP4なので懐かしいー、みたいなのも皆無ですし。

ちなみにこのあと3人で行ったりもしたんですが、一人足りないだけですごい大変w

EP1~EP4までのクエストすべてやってみましたが、EP1とEP2はテキトーにやって周回できる良いクエストだと思いました。

まるぐる時代は楽しかったなぁ、と古参としては言っておきます。

では、気力あれば明日はEP1~EP4集大成クエストのことを書きますねー。

難易度高すぎてしんどいやつ。

ではではー。

 - PSO2