えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

2回目のオービットコレクション終了

   

えびてんです、こんにちはー。

5/24メンテでオービットコレクション終了しました。

コツコツと終焉トリガーやったりして進めてオービットは全部+35になる想定で完璧でした。が、

ザグースオービット
ザグースオービット

VR防衛でオービットがw

えーと、あるあるですね!

ネッキーのときにも同じことありましたしー。仕方ない。

しかしどうせ出るならオビガンスラをですね…。

ちなみにミュウさんはフォーム武器出してました。VRでフォーム武器って出るんですね。

VR防衛の星13武器はオービット以外はウェルクしかないと思ってましたー。

ウェルクナセル

とか話してたらなぜかウェルクナセルがカバンにあった。

オビ以外の星13出ていたのか…、通常鑑定にしてしまったw

まあいいや。

そして最終日VR防衛は、

VR防衛クリア

無事2回クリアしまして、

ロギュールオービット
スクヴァールオービット
マロンエッグ ★13

オービット+マロンを手に入れて終了!

最終的な所持オービットは以下となりました。(旧式オビ除く)
ザグーズオービット+35
トライヴィンオービット+35
ロギュールオービット+35
エギルオービット+35
スクヴァールオービット+35(2つ)
シグリアオービット+35
ショリードオービット+35(2つ)

これで満足したんですが、オビコレクション見てたらまあカタナオービットは何個あってもいいかなと思ってまたもコレクトシートの取得をw

これはVRトリガーでなんとかするしかない系ですね。たぶん。

しかしVR防衛の野良は大体参加しましたけど、最近はSランク取れないですねー。

危うく拠点が落ちかけたりもしましたし。まあそれはそれで楽しかったですけども!

まあでもたまにはSランク取りたいって感じもします。

ではではー。

 - PSO2