えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

マガツ部位破壊順も1鯖と5鯖で文化が違う

   

えびてんです、こんにちはー。

弓Brやる場合に必須といっても過言ではない神撃ライコウ!(ラピッドシュートのリキャスト短縮)

これが今、相場で10mくらいするんですよね。

結構な一攫千金です。1鯖キャラはメセタあんまり持ってないから欲しい!

というかライコウ自体持ってないから欲しいw
(5鯖では持ってるけども)

まあ売るにしても使うにしても出たら嬉しいものなので久々にマガツ行ってきました。

1鯖と10鯖のどっちで行こうか迷いましたが、オービットない方の1鯖みそのさんで。

初回マガツ

そしたら行ったことなかったらしいw

マガツは久々にラスネメとか使いつつ、

マガツ腹パン

マガツ腹パン部位破壊後に右肩に行ったら、「アレ?みんな左肩に行ってる!」ってなりました。

1鯖は左肩からなの…?それとも久々すぎて流れが変わった…?

気になりすぎて4回終わったあと5鯖でマガツ参加しましたw

マガツ右肩

あ、やっぱり右肩からだ。

鯖ごとにマガツ部位破壊順が違ったりするんだ。へぇー。

1鯖:右膝→左膝→左肩→右肩→頭
5鯖:右膝→左膝→右肩→左肩→頭

こうなんだねぇ。

ちなみにマガツですが、5鯖で2回目参加したら火力落ちすぎて実装当時なのかな?と思いましたw

WBなかったけど今の火力なら問題ないだろーと思ってたんですが、そんなことはなかった。

あと12人が10人になってたけど、うん、まぁ、気持ちはわかる。

マガツ撃破

マガツ撃破に10分以上かかるというなかなか稀有な体験しましたがw

初めての人多かったのかもね!マガツも最近ないものね!

そしてこのマガツ戦で疲れてAIS本戦に出遅れw

うん、人集まらないねマガツ!なんか疲れたし諦めたよ!5鯖なんかに行ってる場合じゃなかったよ!

ちなみにライコウが出たかどうかは確認せずに倉庫つっこんだままなので分かりませんw

今日あたり確認しよう。

ではではー。

 - PSO2