えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

ネッキーコラボ終了!

   

えびてんです、こんにちはー。

久々に楽しかったクエスト、「ネッキーからの挑戦状!」終わりましたね!

やっぱり防衛戦は楽しかったです。

そしてネッキーの煽り力が高すぎていなくなっても特に何とも思わずw

(というかシーちゃんはどこにいったんだ)

Sランククリア

ネッキー挑戦状、最後はSランクで無事終わりましたー。

野良でもいつからかSランク余裕になってましたね。

そしてオービットですが、ガンスラは拾えませんでした!残念!

唯一拾えたのはダブセオービットのみですねー。

あとは全部コレクト。

コレクトもオービットだし1つあればいいかなと思いつつ、まあ属性60くらいにはしとこうくらいな感じでやっていたところ、

シグリアオービット

ロッドのシグリアオービット✕4、

進行中コレクトファイル

進行中コレクトファイルにシグリアオービット✕1、ってあれここまできたら+35にした方がいいじゃん!

ということで+35にするためにはあと1本必要なのですが、ネッキーコレクション自体はコラボ終わっても12/21まで配信中。

確か報酬期間が…、12/14~12/21にある! レアドロ+150%!

ここでガンスラ出しつつ、シグリアオービットを手に入れるしかないですね。

つまり、トリガーが必要なので、昨日にファミ通を8冊買いましたw

ネッキー挑戦状トリガー✕8

これでネッキー挑戦状トリガー8個確保!

あとは報酬期間待ちー。

BOOKWALKERで過去のファミ通が売ってて助かりました。

アイテムコードほしいだけだから電子書籍で買う方が理にかなってますよね。

それにしてもトリガーより大変だったのがファミ通ピッケルとファミ通釣り竿ですw

各160個手に入ったので全キャラ回しでがんばってギャザった!

まあes緊急がランキングだと勘違いしていて、火曜午後に休み取ってたので良かったんですけど。

そして鉱石ばかり掘れて素晴らしいピッケルでした。

ちなみにネッキートリガーは過密ブロックの野良で使うと思うので、もし一緒になったらよろしくお願いします。

ではではー。

 - PSO2