えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

【チーム結成5周年イベント】椅子取りゲーム!

   

えびてんです、こんにちはー。

気づいたらチーム結成5周年だったので、7/15(土)に椅子取りゲームイベントやりました!

メンバーは、えびてん、シノ、ミュウ、アクセル、HIDE、月夜の6人!

会場は私の部屋でー。

<ルール>
参加者は真ん中の部屋で餅つきしながら待機。
アノサイコロを投げて「座れ!」と出たら椅子取りゲーム開始、「動くな!」が出たら動いてはいけない。
椅子取りはじめて座れなかった人が負け。

今回は1回戦と2回戦のポイント制で。

ポイント振り分け
1位:5pt
2位:4pt
3位:3pt
4位:2pt
5位:1pt

1回戦は前回椅子取りゲーム(いつやったか忘れたけど3年前くらい?)の決勝会場。

1回戦会場
1回戦会場

このごちゃっとした部屋です!

で、第1回戦を5人いたので5回やりましてー、

第1回戦シノさん勝利

シノさん勝利!

第1回戦は、

1位:シノ
2位:HIDE
3位:アクセル
4位:ミュウ
5位:月夜

という結果に。

そして第2回戦は反対の部屋へ。

第2回戦

ちなみに餅つきは↑のラッピーです。椅子取りゲームの伝統。

そして2回戦はベランダ(庭)もフィールドにしたんですが、

第2回戦

外から観戦できない致命的な欠陥があったw

そしてアクセルさんは庭しか狙わないし!

で、シノさんとアクセルさんが決勝まで残ったんですが、あれこれって庭に置いたらアクセルさんが勝つし室内に置いたらシノさんが勝つんじゃない?ってなったw

私次第じゃん!的な。

シノさん勝利

で、室内に置いたら案の定シノさんが勝っていましたw

てことで、第2回戦は、

1位:シノ
2位:アクセル
3位:HIDE
4位:月夜
5位:ミュウ

という結果に。

トータルポイント集計したところ、アクセルさんとHIDEさんが同ポイント、ミュウさんつっきーが同ポイントだったので、2位決定戦と4位決定戦を!

まず、アクセルさん対HIDEさん!

アクセルさん勝利

アクセルさん思いっきりXダマーに引っかかってたのに勝ってました。

HIDEさんはもう少しがんばろうw

次に、ミュウさん対つっきー。

ミュウさん勝利

全然見えないけどミュウさんが勝利しました。

これで全部終わったのでー、表彰!

順位と賞品は以下となっておりましたー。

1位:シノ(エレガント・スタミナ)
2位:アクセル(ノーブル・パワー)
3位:HIDE(エレガント・テクニック)
4位:ミュウ(ノーブル・スタミナ&前分けツインテールGV)
5位:月夜(ノーブル・テクニック&前分けツインテールGV)

皆さん参加ありがとうございました!

ちなみに表彰してたら、

ワユ(ケント)さん登場

大遅刻してワユ(ケント)さんが来ましたw

今日参加します!と言いつつ来てなかったんですが、時間通り来れなかった理由がアプデが終わらなかったというw

まあでもせっかくきてもらったので、全員参加の椅子取りゲームをしてもらって勝ったら豪華賞品をあげることに!みたいな話してたら猫ちゃんも来た。

椅子取りゲーム

ということで全員で椅子取りゲームへ!

シノさんとHIDEさん勝利

シノさんとHIDEさんが勝ったので豪華賞品はなくなりましたw

参加賞ということで、ワユさんにスピリタ・ブースト、猫ちゃんにテクニック・ブーストをあげましたー。

皆さん参加ありがとうございました!

ちなみに今回の記念撮影!

5周年記念撮影

全員テーブルの上に立つというマナーゼロ集団w

5周年記念撮影

あとHIDEさんの幽霊バージョン。

そしてこのあと防衛戦に続く!

<おまけ裏話>
今回賞品のエレガント・スタミナ買うときにまさかの最安が20mで超悩みましたw
この時は報酬期間の前の週だったので、絶対報酬期間来たらめちゃくちゃ値段下がるんだろうなぁ…と思いながら買った。

ノーブル・パワーは13m、エレガント・テクニックは12mとノーブル・パワーの方が高かった。パワー高し。

4位以下賞品はノーブルにしたんですけど、パワー以外が安く1位~3位と値段に差がつきすぎるので、前分けツインテールGVを入れた経緯があります。
前分けツインテールGVは運営倉庫に眠ってたやつだから無料!

ということでざっと相場書くとこんな感じでした。

エレガント・スタミナ 20m
ノーブル・パワー 13m
エレガント・テクニック 12m
ノーブル・スタミナ 4.3m
ノーブル・テクニック 3m
前分けツインテールGV 4m
テクニック・ブースト 1.7m
スピリタ・ブースト 800k

そして報酬期間きたら一気に値段下がりました…っていう!

ではではー。

 - PSO2