えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

デコル・マリューズ&エスカ・ラグナス!

   

えびてんです、こんにちはー。

月1更新とかなってますけど、あれです。ブログ更新に飽きました。

ま、EP4と同時実装で星14実装されてたら違ったかもしれないけどね!

これからは気が向いた時に更新しますということで。

そういえばマザーで星14がくるらしいので欲しい。特にエターナルサイコドライブが!

運営が星14もコレクトで集めよう!とかぬかしてたら完全に引退するコースでしたが、首の皮一枚でセーフセーフ。

レア掘りできないこのゲームに価値はない(暴論

そしてレア掘りといえば、サイレント実装のウェルクシリーズ(というシリーズ名でいいかは知らない)が実装されましたね!

めちゃくちゃかっこいいし強いし、コレクト未対応だし(重要)、一人で掘れるし(重要)、久々にレア掘りが来た!

アムチとかでもドロップ限定あるけど、なんで12人集めないといけないんだ感あるし、もうみんな持ってるからね。

その点、東京探索かラスベガス探索でしか出ないこれのレア度!

てことで東京探索を今よくまわってますー。

そしてエスカ・ダーカーボスがドロップするらしいんですが、まずエスカ・ダーカーが全然出ないw

5周に1回エスカ・ダーカーが出るかな?という感じ。しかも雑魚パターンとボスパターンで出ない時は全然出ず。

まあすごいレア掘りしてる感はあるw

出てきた時は、

デコル・マフューズ

うれしい!

デコル・マリューズは、ランチャーとウォンドをドロップするらしいです。

そしてもう出た瞬間にフルブである。

大体30分に1体出ればいい方なので、フルブでワンチャン勝負というw

デコル・マリューズ撃破
pso20161129_205847_002

攻撃パターンが変わってて結構楽しい。

レアなし

レアはないけど。

そして東京探索ずーっとやってても、デコルデコルデコルデコル。

ラグナスと戦ってみたいのに出ない!

しかしついに、

エスカ・ラグナス

エスカ・ラグナス!

やっときたー。ソードとブーツ!

エスカ・ラグナス戦

なにこれ攻撃パターンが変わりすぎててめちゃくちゃ面白いんだけどw

足1つ破壊したくらいじゃダウンしないっぽいし。

エスカ・ラグナス撃破

これは強敵だー。

それにしても、

ボス箱

ボス箱割る時のドキドキ感が久々でいいね!

特に何も出なかったけど、気軽にレア掘りはサイコーです。

まあ、マザー実装されたら掘ってる対象の武器はバラマキされるような気がしてるけどw

しかし東京探索掘りで一番邪魔なのがギドランです。

東京探索からギドランを消してほしいー。

全ボス中で戦っててダントツにつまらないし、めんどくさい。邪魔なだけ。

アースクエストにギドラン討伐があるから東京探索に出なくてもよくない?

ライディングクエストにナイトギアとクーガーいなくなったし、同じように消して欲しい。

ギドランさえいなければもうちょっと効率よくまわれそうなのに。

まあでもレア掘は楽しいので、とりあえずマザー実装までに拾えたらうれしいなあ。

ではではー。

 - PSO2