えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

【PSO2es】緊急クエスト「厳威なる鋭剣の翼」43位でした!

   

えびてんです、こんにちはー。

2016年9月1日~2016年9月6日に行われた「厳威なる鋭剣の翼」。

ノワル・ドラールが初実装!

闇属性弱点なので、ヤミガラス持ちのエッビーナで参戦。

道中

カクワネ連れて歩くのシュールw

ノワル・ドラール

ということでノワル・ドラール。

オルグケラトス並に面倒なのかとおもいきや弱い!

ある程度ダメージ与えるとダウンするのでタコ殴りできますね。

タイプCノワル・ドラール+

でもエッビーナでは4割くらいしか削れないので、あんまりダウンさせられなかったw

ガンナーならいいんでしょうけど、テクターでTMG握ってますからねー。

ちなみに構成は、ヤミガラス、エルリベ、ドラスレ、激化、闇スクナヒメ。

エッビーナはストブル、ナスヨがないんですよねw

仕方なく闇スクナヒメ。

まあどうチップ構成しても弱かったので仕方ない。

正直えびてんで行きたかったけども。OP回復薬貯まってないですし。

そして今回のリグ。

リグトゥーレン
リグファーシー
リグブランチ

リグトゥーレン(DB)、リグファーシー(ロッド)、リグブランチ(弓)がドロップ!

弓が初ドロップですね。

ちなみに一番欲しいのはもちろんリグTMG!

20mくらいで売れるみたいなんで一攫千金ですよねー。

まあ出ないと売れないんですが…w

そして日曜終わった時点で35位くらい。

どうせ10位以内には入れないので50位ピタリ賞を狙うしか!

ということで月火と適当にやったところ、

43位

43位でフィニッシュ!

全然ダメでしたw

43位エッビーナ:1,262,452
50位のひと:1,227,066
その差:35,386

月火とがんばりすぎましたw

50位ピタリ賞でキングラッピースーツ欲しかったー。

なお、最終結果はこちらです↓

厳威なる鋭剣の翼最終結果

リグのドロップ率って超級200回につき1個くらいなのかもしれないですね。

そう、エンドイフと同じ!

おまけ。

クエスト同行報酬

緊急中はクエスト同行報酬がすごいです。

ではではー。

 - PSO2es