えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

【チームイベント】アークスシップの炎渦ラムグラ争奪戦!

   

えびてんです、こんにちはー。

チームイベントでアークスシップの炎渦ラムグラ争奪戦を行いました!

始める前は4人くらいしか集まらないかな?という感じだったんですが、7人も集まって良かったです!

4人でもやったけどw

ちなみに参加者は、えびてん、シノさん、ミュウさん、スキアーさん、Leinaさん、GANさん、クドラさんです。

そしてルールです。

アークスシップの炎渦ラムグラ争奪戦ルール:
時間内でひたすらアークスシップの炎渦を周ります。
炎渦終了後、アイテムパックにあるラムグラが一番多い人が優勝。
自己申告制なので嘘をついてはいけませんw

簡単ですね!

では行きましょう!

アークスシップの炎渦開始

ちなみにグワナーダからノクスロザンが欲しいですw

消化

サイコでイルゾン移動しながら消化します。

Eトラ報酬

そしてEトラ報酬でラムグラですね。

上のはBRポスターですけどw

ラムグラ2個

1周終わってラムグラ2個でした。

ここが人によって変動するわけです。

そしてさっき私は「イルゾン移動しながら」と言いましたね?

あれ伏線です!

ミュウさん戦闘不能

ミュウさんを倒すためのw

えびイルゾンで車爆発→後ろを通ってたミュウさんが巻き込まれて死亡、という流れだった模様w

アークスシップの炎渦終了

そしてアークスシップの炎渦終了!

みんなにラムグラの個数をウィスしてもらって発表ー。

でもせっかくだから全く使ってない、

チームルーム

チームルームのフェアリーテイル拠点に移動!

そして発表しようとしたタイミングでHIDEさんがログインしましたw

来ると言ってたのに電車乗り過ごしたらしいですw

発表だけ聞いてく感じで!

発表会

では発表へ!

ちなみに優勝以外の参加賞は強化リスク完全ですー。

結果はこうなりました。

1位:スキアー(18個)
2位:クドラ(15個)
3位:GAN(14個)
4位:ミュウ(13個)
4位:シノ(13個)
6位:Leina(11個)

ケント(スキアー)さんのイベント時の強さは一体何なんでしょうw

発表会

大抵上位にいる気が!

なお、優勝賞品は頭乗りネコのミケネコ、クロネコ、キジネコいずれか。

キジネコが欲しいということだったのでキジネコをプレゼントー!おめでとう!

そして敗者復活戦!

Q.えびてんの獲得したラムグラ数は何個だったでしょうか!?

皆さんの予想↓
スキアー:16個
クドラ:14個
ミュウ:14個
シノ:13個
Leina:12個
HIDE:15個

ちなみにケントさんも参加してますけど、もう当てても賞品はあげませんw

そして、えびてんの獲得したラムグラ数は…16!

ケントさん正解

ケントさん当てすぎw

で、ケントさん以外で一番近いのは…HIDEさん!

クロネコが欲しいということだったので頭乗りクロネコをプレゼントー!おめでとう!

なお、残った頭乗りミケネコは私が使いますw

それではアークスシップの炎渦ラムグラ争奪戦お疲れ様でした!

アークスシップの炎渦ラムグラ争奪戦結果まとめ
1位:スキアー(18個)
2位:クドラ(15個)
3位:GAN(14個)
4位:ミュウ(13個)
4位:シノ(13個)
6位:Leina(11個)
※1位賞品は頭乗りキジネコ、2位以下は参加賞で強化リスク完全

えびてん獲得ラムグラ数予想クイズまとめ
予想↓
スキアー:16個
クドラ:14個
ミュウ:14個
シノ:13個
Leina:12個
HIDE:15個
※正解は16個、賞品は頭乗りクロネコ

おまけ。

ケントさんルームに商品を郵送しましたが、

郵送時

無限の仏像ルームのせいでなんかお供えしてる感じになるんですけどw

ではではー。

 - PSO2