えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

【チーム結成4周年イベント】7人で絶望XH!後半戦【防衛戦祭】

   

えびてんです、こんにちはー。

絶望XH前半戦からの続きです!

WAVE 5 開始

WAVE5から!

WAVE5のAISは、つっきー、ケントさん、後半にシノさん。

対ラグネ
対ラグネ

ラグネ誰かが釣ってくれてましたー、ナイス!

侵食塔

WAVE5ともなるとダーカー粒子砲台がそこかしこでw

紫拠点崩壊

ついに紫拠点陥落。

青拠点崩壊

立て続けに青拠点陥落。

WAVE 5 CLEAR

WAVE5はクリア!

緑拠点と白拠点

残りは緑拠点と白拠点。

WAVE6!

ビブラス

AISはミツさん、HIDEさん、後半にミュウさん。

ビブラス爆弾

ビブラス爆弾とか対処できてるのはいいんですが、これもう確実にAIS2機目いくために結晶足りないw

なので皆が対処できることを信じて、

結晶集め
結晶集め

北西と北東の結晶をひたすら集めてましたー。

WAVE 6 CLEAR
WAVE 6 RESULT

そしてWAVE6クリア!信じてた!

WAVE7開始

WAVE7で2回目のAIS使う予定だったけど、結晶が800ptも足りないw

なんとか7000ptまで貯めるんだー!

ダーカー粒子砲台
ファルス・アーム
戦闘不能

ダーカー粒子砲台対処してファルス・アームどうにかしようとしたら轢かれて死んだしw

場所的にもこれ全然復活させてもらえないところなので、

死に戻り
死に戻り

死に戻りである。

真ん中にダーカー粒子砲台

でもなんか真ん中にダーカー粒子砲台出て対処できたので死んでよかったかもw

とかやってるうちにWAVE7残り約2分で7000pt到達!

AIS
AIS
AIS

AIS強い!!

WAVE 7 RESULT

WAVE7クリア!

最終WAVE到達ー。

残りは緑拠点のみですが、なんとかいけるかもしれない。

最終WAVE!

FINAL WAVE START

ふんどりどころってなんだw

最終WAVE
フォメルギオン

とにかく守れー。

ダーク・ビブラス・ユガ

ビブラスユガまでたどりついた感あります。

ギフォ
ギフォ
ギフォ

ゾンディでひたすらギフォる。

拠点ゲージまだ7割くらいあるし、なんとか…!

緑拠点陥落寸前

とか思ったらあっという間に緑拠点陥落寸前にw

最終WAVEの敵の攻勢がすごすぎるー。

バーストバリア起動
PPコンバギフォ
対ビブラス・ユガ

そして遂に!

最終WAVE終了
最終WAVE終了

!!

絶望XHクリア

クリアしたー!!

緑拠点残ゲージ

緑拠点ゲージは1/3って感じでした!

それにしてもWAVE7から最終WAVEがめちゃくちゃ楽しかったw

しかし7人でもXHクリアできるもんですねー。

ケントさんバリア2枚残し

バリアは使おう!w

ケントさんバリア2枚残し

でも2枚残す必要ないですよw

結晶神

WAVE6でひたすら結晶拾ってたたため、納得の結晶神。

拠点耐久9.40%のCランク

結果は、拠点耐久9.40%のCランクでした!

皆さん、おつかれさまでしたー!

もう絶望で普通に皆疲れてたみたいですが(私含め)、終焉へ続きます!

ではではー。

 - PSO2