えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

【チーム結成4周年イベント】7人で終焉XH!【防衛戦祭】

   

えびてんです、こんにちはー。

襲来XH絶望XHに続き、最後はもちろん終焉です!

終焉の作戦はまたテキトーに考えました。

参加メンバー:
えびてん(Fo)、シノ(Br)、ミュウ(Fo)、HIDE(Br)、ワユ(Br)、ミツ(Fi)、月夜(Fo)

A.I.S分担:
WAVE1 なし
WAVE2 なし
WAVE3 前半:えびてん 後半:シノ
WAVE4 前半:月夜 後半:ミュウ
WAVE5 前半:ミツ、HIDE 後半:ワユ
WAVE6 結晶6000pt集めきった想定で全員搭乗

こんな感じです。

終焉XH開始

ということで開始しましたが、誰がどの塔守るのか考えてなかったw

適当に分担してください!

ビブラス
WAVE1終了
WAVE 1 RESULT

ビブラス倒しきれないながらもWAVE1は余裕がある感じ。

WAVE2へー。

緑塔対応

WAVE2になればフォースの塔分担できてるかな?とおもいきやそうでもないw

ということで、えびが緑、つっきーが紫、ミュウさんが青と独断で決定。

WAVE2終わってWAVE3へ。

AIS

AIS!

AIS中のスクショこれしかなかったけど、どこかでちゃんとブラスターは撃ちました!

緑塔対応
緑塔対応

このあとWAVE3クリア!

そしたら、

棒立ちパンダ

パンダが棒立ちでなんか笑いましたw

棒立ちパンダ

シノさんも同じこと思ったらしいw

WAVE4!

エクソーダ対処
エクソーダ対処

エクソ対処がだんだん追いつかなく…!

戦闘不能
ハーフドールなし

ハフド忘れたしw

戻る!

そしたらWAVE4終わってましたw

WAVE5ですが、すべての塔がボロボロなので、

pso20160710_232937_225

青拠点を守るように方針変更。

WAVE5へ!

WAVE5エリア状態

結晶拾おうかと思ったけどこの状態では…w

ダーカーウォール壊せなくはないけど、敵の対処してるうちに終わったし。

WAVE 5 RESULT

でもWAVE5終了して最終WAVE到達!

しかし、AIS2回目搭乗のために必要な結晶ポイントが1500ptも足りないw

FINAL WAVE START

FINAL WAVE!

緑拠点陥落
緑拠点陥落

ギリギリ残ってた緑拠点をシノさんが守ると言ってたけど、速攻で落ちたしw

結晶ないとクリアできないし、

結晶拾い

角の結晶拾いに行きますけど、これやっぱり結晶pt全然足りないやーw

終焉XH失敗

だめだったw

6000ptまであと550ptかー、AISの2機目が乗れるならクリアできる気がしますね!

なので終焉XHはまたやりましょう!

まあ、あと絶望で疲れ果てたあとの終焉はきつかったですねw

でも7人集めるの大変なんで思わず終焉行っちゃうっていう。

てかメール複数宛先一括送信機能はいつ実装されるの!?(皆に予定聞くのすごい大変)

なんにせよ4周年イベント結果↓

・襲来XHクリア(5人)
・絶望XHクリア(7人)
・終焉XH失敗(7人)

でした!

皆さまお疲れ様でした!&参加ありがとうございました!

ちなみに侵入やってないので、後日侵入&終焉リベンジを行いますw

なのでその時はまたお願いしますー。

ではではー。

 - PSO2