えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

【チーム結成4周年イベント】5人で襲来XH!【防衛戦祭】

      2016/07/13

えびてんです、こんにちはー。

6月23日(微妙にうろおぼえ)にチーム結成4周年を迎えられました!

4周年を迎えられたのはチームの皆さんのおかげです。いつもありがとうございます!

で、チーム結成4周年イベントということで、7/10(日)にチームメンバーを集めて防衛戦祭を行いました!

なお、襲来、侵入、絶望、終焉の予定でしたが、時間的な問題で襲来、絶望、終焉を挑戦してきました。

ちなみに防衛トリガーはEP4で一番評価できるところですね。

では、まずは襲来XHから!

襲来XHの参加メンバーは、えびてん(Fo)、ミュウさん(Fo)、ミツさん(Fi)、HIDEさん(Br)、つっきー(Fo)の5人。

チームツリー

みんなにチームツリーで攻撃力アップ(20%)使ってもらいました。

使える状態になってて良かった。

しかしチームツリー見るたびにあんなブロッコリーだったのがこんなに成長したのかと思いますねw

ちなみにコレクトシート用にレアドロとか皆普通に使っていいですからね?

それでは襲来XHへ!

襲来XH開始

5人だけど襲来なら行けるのかなーと思いつつ開始。

あ、HIDEさん襲来トリガーありがとうございました!

WAVE1
WAVE 1RESULT

WAVE2
WAVE 2 RESULT

WAVE3
WAVE 3 RESULT

なんかこれ、5人でも普通にいけますね!

フォメルギオン
フォメルギオン
フォメルギオン

WAVE4はフォメルギオン祭で、

WAVE 4 RESULT

余裕でしたし。

しかし、私とミュウさんとつっきーがフォースですが、やっぱり貢献度上位になりやすいですねw

そしてWAVE5。

危険なラグネさんゾーンですが、

WAVE 5
ラグネ

つっきーがうまいことラグネを釣ってくれてGJです!

てかラグネ見てたら後ろでミュウさんが一人で塔対応してるのに気づき、助けにいったら、

ミュウさん戦闘不能

間に合わなかった模様w

そしてムーン使う余裕もなかったー。(ハーフドールで復活してもらった)

ラグネ対応
ラグネ対応
WAVE 5 CLEAR

ラグネも危険ながらも無事対処してWAVE5クリア!

塔ゲージも余裕がありながら、

最終WAVE

最終WAVEへ!

最終WAVE
最終WAVE

最終WAVEの浸食核とかゴルさんの突撃とかすべて防ぎきり、

ダーク・ビブラス

あとはビブラスだけ!!

この時点でもうビブラス倒す必要ないんですけど、

VSビブラス
VSビブラス
VSビブラス

ムダに絶対倒してやるという気持ちにw

ミュウさんはバーランツィオン発動で、私は私でフォメルギオン発動であるw

ダーク・ビブラス撃破

そしてビブラス撃破!

残り13秒w

最後のラッシュー。

最終ラッシュ
FINAL WAVE CLEAR
FINAL WAVE RESULT

いった!

5人で襲来XHクリア

5人でいけるもんですねー。

ゲージもめちゃくちゃ余裕ありますし。

Aランク

拠点耐久値71.90%でランクAでした!

参加した皆さんGJです!

このあとシノさん、ケントさんが合流。

ということで絶望へ続きます!

ではではー。

 - PSO2