えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

やる気が戻ったのでブログ再開!

   

-------お知らせ-------
5鯖のPSO2チーム「えびてん座」ではチームメンバーを募集中です!
ゆるい繋がりで気楽に遊びたい方向けのチームです。気楽に遊ぶことを重視しています。
詳細は、チーム方針を参照です。
もし興味もたれた方はゲーム内PSO2チーム検索で入団申請していただくか、プレイヤーID「えびてん」までウィスやFUNなどで連絡をお願いします。
ちなみにチームメンバーだけではなく、フレンドも募集中です!
それではよろしくお願い致しますー。
--------------------

えびてんです、こんにちはー。

EP5になってやる気を完全に失っていたんですが、最近やる気が戻りましたのでブログも再開します!
※なお、再開に合わせてブログ名(とチーム名)を変更しました!

やる気がなくなる理由は…、まぁ…、EP5のアプデがひどすぎたとしか…。

簡単にいえば、

・下級職が死んだ
・EP5のストーリーが微妙(EP4からひどいけど)
・ヒーローオンライン
・ソード、タリス、ツインマシンガン以外がゴミ化
・バスタークエストがつまらない
・バスタークエストがまさかの回数制限
・複数ブロックマッチングが微妙

とか色々ありました。改めて見てもひどい。

しかも、あの色々とひどかったEP4を乗り切ってEP5でこの仕打ちですよ。そりゃやる気も死にますよ。

まあでもここまで続けてきて色々経験してきていたので、

ヒーロー1択でも!

バスタークエストがいくらつまらなくても!

良かったんですよ。

EP2の時なんかブレイバーとガンナーの二択だったりしたし、クエストがつまらなかろうがレア掘りさえできれば。

ということで私が一番やる気なくす理由になっていたのは、

・バスタークエストがまさかの回数制限

これです。

常設で星14堀ができる!と期待していたのに、フリーマッチとか意味わからぬ。

フリーマッチやらされるのが嫌すぎてバスタークエストはほぼ行かず。

で、結局EP4遺産のデウスとかのが楽しいわけですが、EP5の意味は…?

しかもヒーロー実装ですごいヌルゲー化したし。

そういえば、オープンβからずっとやってたフレンドさんが2人ほど脱落してたりもしました。おそろしい。

いや私も脱落側寄りでしたけど…。

で!

それはそれとして2017/11/1にゼイネシスコレクトシートが期限でしたね!

10月中旬くらいに気づいて、倉庫にゼイネシスを見たら色々と35にできてなかったことに気づき。

やばい急いでやらなきゃと思って始めたら、やる気が復活しました(笑

なんか1ヶ月くらい放置してから再開するとPSO2楽しかったし。

デウストリガーとかひたすらやりまくって、取ってたゼイネシスは全部+35にできました。

ついでにサブキャラも2キャラ目がヒーローLv80になれたし。

市街地Hr気弾部orTMG部とかレベル上げ楽すぎた。

とかやってたらバスタークエストの受注回数が120回でほぼ無限受注になりましたね。

運営GJではあるのですが、最初からそうしとけ感はあります。

てことで、いくらでも行けるようになったしバスタークエスト少しやりましたけど、今はバスクエ緊急があるからわりとそっちで力尽きますねー。

それに今はポリタンコラボとか新生ナベチとか非常に楽しい。

なんにせよー、ブログ再開しますので改めてよろしくお願いします!

↓サムネ用
サムネ用

ではではー。

 - PSO2