えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

1鯖は野良TA(クロト)にVita人権ないみたい

      2017/01/09

えびてんです、こんにちはー。

みそのさんを1鯖に移動させました

で、元旦は実家に帰っていたため、Vitaで遊んでたんですが。

メセタを持たせないで移動させたため、TAでメセタ稼ごーと思って共用TAブロック行ったら部屋がない…というかブロック状況見ると人もいない。

5鯖なら必ず部屋建ってるタイミングだし…、と思って、5鯖そして10鯖も確認したら普通に部屋建ってる。ブロックに人もいる。

うーん、1鯖が人少ないってことはないよねーと思いつつ、ソロTAは面倒なので諦めました。

そして実家から帰りまして、PCから見てみると、

TAブロック

PC・PS4ブロックには人がいる!部屋もある!

このあと共用TAブロック見たらやっぱり人いなかったので、1鯖はどうも共用に人権ないみたいですw

たしかに共用でTAだと処理的に色々問題が起こる※からPCの方が楽なのは分かるんですが、1鯖は徹底してるなぁ。
※ナベ1敵湧き待ち問題、リリ最初の機甲者倒さないとあとで敵が湧かなくなる問題等

ちなみに同じ時間の他鯖状況も見てみました。

5鯖
TAブロック(5鯖)

10鯖
TAブロック(10鯖)

1鯖のほぼ半分。5鯖だけ野良TAが1部屋だけありました。

まあどちらも共用TAブロックの方が野良TA多かったですけどー。

つまり1鯖のVita民が4人TAやろうとしたらチームとかに入るしかないのかもですね。

うん、1鯖こわいなぁ!

ではではー。

 - PSO2