えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

es緊急ノワルのためにアウラTMG闇強化

   

えびてんです、こんにちはー。

es緊急ランキングでノワル・ドラールがきます!

esのアプデ動画見たらノワルの弱点属性は闇でした。

ということは星13の闇TMGを作らねば。

アウラTMGが未強化だったし、これ強化するのがちょうどいいかなーって2個しかないから属性60にならない。

コレクト終わってなかったんだったー。

アウラTMGのコレクトシート確認したらディアボが20%くらい。

ナベチへ!

ナベチ開始

シノさん、猫ちゃん、つっきーに付き合ってもらいましたー。ありがとですー。

シノさんはアンガ狙いだから目的違うけどw

とりあえず1周目で、

ディアボ撃破
コレクトリザルト

ディアボ1体出てコレクトシート上昇。

フルブで30%くらい上がって想像より楽そう!(10%くらいしか上昇しないと思ってました)

しかしその後ディアボが出ないw

アンガロッド耐性

アンガにロッド耐性がついて地獄を見たりはしましたがw

どうせアンガは光属性耐性がつくだろーと思っているので、ロッドしかない。

オービットタリス

いやオービットタリスがあった(属性20)。

オービットを攻撃に使う時がくるとは…w

アンガ撃破

まあ、アンガはいいとしてディアボが出ないー。

とか言ってたら、つっきーと猫ちゃんがディアボ堀手伝ってくれました(シノさんは落ちた)。

アンガ堀ならぬディアボ堀です。

皆やたらアンガ出しつつ、猫ちゃんがディアボ発見。GJです!

ディアボ

お付き合い感謝!

あとは独極へ!(週クリア制限のせいで独極だけだと終わらなかった)

ファイナルフェンダー

ディアボ終わったー。

最後の浮上施設ボスー。

アウラロッド入手
アウラTMG入手

無事アウラTMG入手!というかアウラロッドも途中だったらしくそちらも入手w

あとは強化ー。

エンペが高い(50000~60000くらい)ので星7-9武器でコツコツ強化してたんですが、個数が多すぎて面倒になりましたw

ちょっと前にキングラッピースーツ売れてメセタわりとあるし、エンペ買っちゃえ。

途中でそもそもノクス+30買うのが一番楽だったと気づいたけど遅かったですw

属性変化(闇)も購入して、

アウラTMG完成

アウラTMG完成ー。

PSO2es倉庫に放り込んで寝ました。

ちなみに今回のes緊急はエッビーナで参戦します。

ウェポノイド総選挙でヤミガラス出たからー。

ではではー。

 - PSO2