えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

ラスベガスとライディングクエスト!

   

えびてんです、こんにちはー。

実装されたラスベガス行って来ました。

ラスベガス

賑やかそうなのは良いです。

そしてライドロイド。

ライドロイド

アプデ情報全く見てないのでライドロイドという単語しか知りませんでしたか、こんなんだったのかー。

というか私、

ベガス・イリュージア

ライドロイドってこの自由の女神スフィンクスに乗るんだと思っていましたw

全然違ったw

ベガス・イリュージア
ベガス・イリュージア
ベガス・イリュージア
ベガス・イリュージア

ベガス・イリュージアはギミック多くて見てて楽しかったです。

ソロで1回ちゃんと見てみたいですけど、ベガス・イリュージア討伐クエストとかないですねー。手抜き。

あとアメリカと行ったらU.F.O!

U.F.O

アメリカ人U.F.O大好きだから出るよね(スカパーでアメリカの番組見てるとそんな認識になる)。

U.F.O

キャトルミューティレーションちょっと笑いましたw

そしてラスベガス探索クリアしたら、ライディングクエストなるものが発生したのでそちらへ。

ライドロイド

ライドロイド乗りまくるクエストでしたー。

ナイトギア
クーガー

ナイトギアにクーガーとか中ボス群しか出ませんでしたけど、ボスも出るのかな?

巨大浮遊要塞

巨大浮遊要塞は初見だと倒す仕組みがよくわかりませんでしたw

巨大浮遊要塞
巨大浮遊要塞

周りの方は優秀!

でもなんとなくはわかりました!次からは。

FINISH

そしてFINISH!

ライドロイド多少慣れたんですが、一番の問題は上下反転操作に慣れてるせいで感覚が違いすぎることですw

上押したらそのまま上に行くなんて思わないよw

上に行こうとして下押してどんどんライドロイドが下に行き「???」って何度なったことか…w

クエスト終わってから、よく考えたらライドロイド設定があるのでは?と思ったらありました!

オプション→基本設定→ライドロイド設定でありましたね。

これで操作は上下反転設定にすればOK!

そしてもう一度出撃しようかと思いましたが、この日は体調悪くていけませんでした。

それ以降も特に行っていませんw

終焉と輪廻とTAだけ受けて、あとesやったり、ぷすぽやったりー。

それにしてもぷすぽ楽しい。

まあ今日あたりライディングクエストは行っておきますかねー。

ではではー。

 - PSO2