えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

駆け込みおでん、見納めおでん!

   

えびてんです、こんにちはー。

8/23(火)の話!

8/24(水)というか実質8/23(火)がアウラシリーズ最終日なので駆け込みで頑張りました。

とりあえず属性60にするために取得しておかないといけないのがアウラDB。

ヒューナルをたくさん倒さないといけません!

そしてこの日はビーチウォーズ。

毎回面倒で行ってなかったですが、ヒューナルが出るというんで久々にXHへ。

光の柱

なにあの光の柱w

いつの間にかあんな柱が実装されてたんですねー。

ダッシュパネル使った面倒なシステムを多少軽減してますね。

で、目的の、

エンペ・ラッピー

エンペ・ラッピー!(違います)

ファルス・ヒューナルさん全く出ないんですがw

これ出ないまま終わったらビーチ行った意味皆無!と思ってたら出た。

ファルス・ヒューナル撃破

1体だけでも出てよかった。

このあとヒューナルをまだまだ倒さなきゃなんですが、独極は疲れます。

なのでアドクエ遺跡に行きたいんですが、カプセルeが64個しかない!

そしたらつっきーがカプセルeいっぱい持ってたのでリスク上げてもらって更に付き合ってもらいました。感謝!

1回目、

ファルス・ヒューナル

ヒューナル!

とにかくレアドロ上げまくり、レアドロ250トラブ100チムツリー10%ドーナッツ50プレミアムドリンクアンブラステッキ。

コレクトシートリザルト

100%まであと…2体!

2回目、

ファルス・ヒューナル撃破

ファルス・ヒューナル!

3回目で3連チャン…かもーん。

お祈り

ということでお祈りしますw

ウォルガーダ

がっかりですよw

4回目、またもやウォルガーダ。

道中クローンに遭遇するラッキーイベントはありましたが。

eカプセルがあと24しか…w

5回目!

ファルス・ヒューナル!

きたー!!

ファルス・ヒューナル撃破
コレクトシートリザルト

これで無事コレクトシート100%に。

つっきーアドクエ付き合ってくれてホントありがとう!!

独極へ!

アウラヴォルザーグ獲得

アウラヴォルザーグ獲得しましたー。

ちなみに独極はクリアできなかったw

アウラヴォルザーグをSGでリセットして再取得。

おでん分だけは最終日のおでんクエで進めます!

闘神オーディン討滅戦

今日で見納めかー。

楽しいクエストでしたけど、そんなに行かなかったなぁ。

オフス越えの武器とか、星14武器が落ちるならいくでも行ったでしょうけど。

最近のPSO2は武器掘りの楽しさ皆無ですね。

正直一番コレクトシートがいらない。惰性でやってますけどw

EP4と星14武器が同時実装なら良かった(と前にも書いた気がする)。

オーディン戦
オーディン戦
オーディン戦

なんにせよオーディンは最後だから楽しもう!

クエスト自体はすごい楽しいしー。

おでんクエは0時過ぎくらいまでやって見納めにしましたー。

アウリシリーズ

取得したアウラシリーズ。

DBとTMGがなんとかコレクトシート3枚目に届いたんでがんばって属性60にする予定です。

ロッドは属性60になるけど、4本目のコレクトシート取得。

そして隠れてるんですが、一番上にカタナがあります。カタナは諦めますw

とりあえずのんびり進めようかと思いますー。

ラスベガスコレクションは見た目的に欲しいとは思わなかったので。はい。

アウラシリーズはかっこいい。

なんでこのデザインでパルチがなかったんでしょうねw

ではではー。

 - PSO2