えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

初めての境界に彷徨う漆黒の騎士

   

えびてんです、こんにちはー。

境界に彷徨う漆黒の騎士に行ってきました!

前半にあった龍祭壇のクエストが微妙な上に目玉がエッグしかないので全く行く気がおきなかったわけですがー。

でも龍祭壇をテキトーに作ってるのはどう考えても後半のFF14コラボクエストに力入れているからだろうと思っていたのでOKです!

パティエンティアのVDは失敗してましたけどw

VD

どうするんでしょうねこれ。

で、

境界に彷徨う漆黒の騎士

境界に彷徨う漆黒の騎士です!

これ、

境界に彷徨う漆黒の騎士道中
境界に彷徨う漆黒の騎士道中

楽しい楽しい固定湧きクエストだ!(ところところボスは違うけど基本的には)

この時点で龍祭壇の期間限定より圧倒的に面白いことが分かったw
(たんに固定マップ固定湧きの方が好きなだけです)

戦闘不能

そしてアンゲルが強いというか、あいかわらず全ボスにWBジャマーついてますねー。

ベーアリブルス

と思ったらナベチ熊についてなかったけどw

オーディーン前

最後こんな感じの結晶から、

オーディーン討滅戦

皆が皆おでんとか呼んでるオーディーン!

登場演出いいですねー。

オーディーン演出

下にでる黄色い線演出も楽しかったです。

それにしてもオーディーン。

サテカ

全然動かないせいでサテカが当たりやすくてそれが一番楽しいw

まあそのまま攻撃くらったりもしますけどw

それにしてもこんなにサテカ当てやすいボスってなんだろう、マガツ膝以来?

オーディーン演出

そして撃破したらー、

落ちてくる剣

剣が落ちてきます。

剣が…落ちる…!

ジャストガードしなきゃ!

って思いませんでしたか!?

どう考えてもこれです↓

ジャストガード成功

なんか驚きの白さで分かりづらいけど、PSPo2iのオルガフロウ撃破時の剣をジャストガードしてますw

なお、元記事はこれです。

しかし何度見てもジャストガードしたくなってしまう件。

ジャストガード称号を作ろうw

COMPLETE

COMPLETEって出るあたりコラボっぽくていいですねー。

アウラシリーズ見た目かっこいいので色々集めようかと思います。

ただ、アウラの見た目でパルチ欲しかったんですけどないんですよねー。

そこが残念。まあロッドはあって良かったです。

そういえば今のところ、ざんてつけんは一度も発動していません。

一度くらいはくらいたいw

ではではー。

 - PSO2