えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

採掘基地防衛戦:終焉、一人一塔バトル!(ハード)

   

えびてんです、こんにちはー。

前回の終焉XH野良行った後、2回目は4人だけで遊んできましたー。

だから4人集まってた。

以前、一人一塔バトルをVHでやったとき、敵が多すぎて失敗したのでハードでやりたかったんですよね。

ただ大和のせいで全然終焉がこなかったので。

ここしかない!ということでログインしてたシノさん、ミュウさん、つっきーに声をかけましたー。

でも終焉が久しぶりすぎてXHもやりたかったので1回目だけは野良参加しました。

シノさんはいつものごとく審判です。(いつも審判の方をやりたがる)

塔の割り振りはこうなりました。

青:ミュウ
紫:えびてん
緑:月夜

ただ、最大の問題は成立するかどうかですが…w

そして全員フォース。

採掘基地防衛戦:終焉ハード開始

開始ー。

とりあえず、

WAVE 1 CLEAR

WAVE1終了時にゲージがこれくらいだったのでいけるかも?

これが真ん中ですし。

敵がすぐ溶ける

ハードだと敵がサクサク溶けて気持ちいいw

対ラグネ
対ラグネ

さすがにAISの方が弱いってことはないと思いますw

WAVE 2 CLEAR
WAVE 2 RESULT

てか私のとこだけ敵が来すぎ!

紫集中攻撃
紫集中攻撃

WAVE3も人気だし。

このあとエクソどうしようか迷ってたら戦闘機攻撃がきてそれかわしてたら、

紫集中攻撃

やばいことになってるしw

WAVE 3最終局面
WAVE 3最終局面

ここ完全にテンパッて、敵からの吹き飛ばし攻撃に寄る着地にほぼ100%失敗し、

WAVE 3 RESULT
紫塔が風前の灯

もうだめだw

AISの存在忘れてたし!

もう…使おう!(使わないよりは!)

AISロード中

ワープするカマキリの存在忘れてたー!

はやく…はやく起動して!

AISロード中
紫拠点が破壊されてしまった

だめだったw

かまきり大誤算!

AIS

なんか…AISに哀愁がただよってる気がw

まあこのあと結晶集めつつ、WAVE3終了。

WAVE 4 RESULT

悲しい。

あとシノさんにツッコミ入れられたけど、体育座りロビアクがどこにあるかわからなかったw

ループのとこ探してたけどあれ追加だけなんですね。基本のとこにあった。

体育座り

もう少しうまくできたはずだなーとか思いつつ観戦!

青拠点ピンチ
青拠点陥落

ミュウさん担当の青拠点があっさり落ちてたw

あとで聞いたらすでにフォメルギオンの使い方忘れてたそうでw

まあ確かに今のPSO2で武器の強さだけを追求した場合、オフス手に入れたらやることないものね?

あとはつっきーだけですが、

緑塔観戦
緑塔観戦
緑塔観戦

つっきーはよく耐えられるなあー。すごい。

アプレンティス

そしてアプレンティス。

フォメルギオン撃ったりしてたらあっさり死んだw

アプレンティス撃破
終焉終了演出
終焉終了演出
CONGRATULATIONS

4人だとこういう演出になるらしいです。

つっきーになんでアプレンティス倒したの言われましたが、もうつっきーの勝利だし!w

あとルール的にはシノさんが倒す予定だったしアプレンティスは。

全員の塔が生き残っていればねw

つっきーフォメルギオン
つっきーフォメルギオン

フォルメギオン残して勝利とか余裕すぎる!

というか対戦相手が不甲斐なさすぎるw

つっきー勝利おめでとう

つっきー勝利おめでとう!

まあ、一応、ギリギリ終焉ハードなら対戦が成立したということでw

終焉トリガー来たら今度は全員ブレイバーとかで遊んでみたいなあー。

ではではー。

 - PSO2