えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

採掘基地防衛戦:終焉、一人一塔バトル!(VH)

      2016/04/29

えびてんです、こんにちはー。

採掘基地防衛戦:終焉でチームイベント!

ずっとやりたかった塔守りバトルです。VHならいけるかと思って!

参加者はえびてん、シノ、ミュウ、アクセル、ワユ、HIDEの6人でしたー。

ちなみに簡単なルールをチーム掲示板にシノさんが書いていましたが、

チーム終焉戦ルール

見てない人もいたのでグダった!

見てない人もというか見てないのワユさんだけですがw

で、シノさんが22時遅れるかもというので、一戦目をえびVSミュウVSワユ、二戦目をタッグ戦としました。

そして一戦目開始ー。

採掘基地防衛戦:終焉VH開始

職構成は、えびてん(Fo/オフスロッド)、ミュウ(Fo/オフスロッド)、ワユ(Br/ベクスダグーナ)です。

果たしてワユさんはフォースに勝てるのかというかそもそもクリアできるんでしょうかw

塔担当

塔担当は、えびてんが青、ワユさんが紫、ミュウさんが緑なので、一番最初ワユさんがどうなるかが見もの!

紫塔状況

めちゃくちゃ攻撃されてまして、

紫塔ゲージ半分以下

紫塔ゲージすでに半分以下になってましたw

タッグ戦もVHの予感

タッグ戦SHとか言ってましたけど無理そうw

そしてWAVE2。ミュウさん担当緑にラグネ。

緑塔終了

ラグネに手こずって塔破壊されてましたw

てかこれVHは無理じゃない!?

そして、

塔レーザー

紫は侵食塔レーザーで終了!

紫塔終了

私もそう思いますw

侵食塔は審判が壊すので良かったと思うw

そして最後に残った私の青塔ですが、

WAVE3

ウォルガーダ、侵食塔、エクソーダ、侵食戦闘機全部ソロ対応で無理ゲー感すごいw

すべての敵が青攻めてくるし!

青拠点が破壊されてしまった

無理w

採掘基地防衛戦:終焉VH失敗

これVHでソロ対決は無理があるw

ということでタッグ戦VHに続きます!

ではではー。

 - PSO2