えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

初めての火山洞窟自由探索!

   

えびてんです、こんにちはー。

アクセルさんに手伝ってもらって、

キャタドラン討伐

キャタドラン討伐の16分以内Sランク達成!

そして初めての火山洞窟自由探索は、せっかくので野良でやることにしましたー。

今まで野良部屋作っても人が来ないって言ってましたが、ブロック44じゃそりゃそうだって話ですからねw

PSPo2iで言うユニバース2で野良部屋作っても人来ない、と言ってるのと同じ事。ユニ1でやれw

ということでブロック6に移動して、

野良部屋作成

野良部屋を作成しましたー。

そしてちょっと遊んでたら普通に人が来ました!

やっぱり特に努力もしなくても知らない人と遊べるのがMORPGの醍醐味ですよねー。部屋作ればいいだけだもん。

PSO、PSPo2iで健在だったコミュニケーションのしやすさはPSO2も無事に継承してますし、素晴らしいです。(ちなみにPSUはやってないので分かりません)

それでミッションですが、途中ラッピーと遭遇したのでスクショ撮ってたら、

ラッピー
ラッピー
ラッピー

ああっ、ラッピーが!!ってなったw

そして初の、

ヴォル・ドラゴン

ヴォル・ドラゴン!

ヴォル・ドラゴン
ヴォル・ドラゴン
ヴォル・ドラゴン

でかい!

3人で倒しましたが、でかかったー、楽しかったーってことでもう一回自由探索へ。

ヴォル・ドラゴンのボスに到達する前に、

ヴォル・ドラゴン
ダーク・ラグネ

ヴォル・ドラゴンとダーク・ラグネのまさかの連戦w楽しいw

無事に2回目の自由探索が終わったところで、20分以内Sランク目指すことになりました(というかしました)。

パーティーの方もしたかったらしいのでちょうどよかったですけどね。

いざ3回目の火山洞窟へ!

ボス前でまさかのキャタドラン!時間もないのに討伐する私達!w

そしてヴォル・ドラゴンはー!

ヴォル・ドラゴン
ヴォル・ドラゴン討伐

19分7秒でクリア!!!残り時間1分切ってたしwww

ていうかドラゴンの下敷きでダメージくらうのねw

いきなり画面が赤くなってびっくりしましたよw

これで砂漠へのルートが解放!パチパチパチ!

砂漠についても行ってきましたが、それは明日書きますねー!

ではではー。

 - PSO2