えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

ソード縛りでTA龍祭壇ナベ1ナベ2(SH)

      2014/05/11

えびてんです、こんにちはー。

過去の武器縛りシリーズ一覧
ワイヤー縛りでバル・ロドス(SH)
ワイヤー縛りでビオル・メデューナ(SH)
ワイヤー縛りでTAナベ1ナベ2龍祭壇(SH)
ライフル縛りでTAナベ1ナベ2龍祭壇(SH)

今回はソード縛りです!

予告緊急クエストまで間があったので、シノさんとクロアさんを誘おうかと思いましたが普通にTA中。

のでアクセルさんとマミさんと!

特にアクセルさんは普段からソード使いなので一緒に行かないとねー。

それにしてもうちのチームの人達、ソード縛りとかやろうとすると嬉々として参加してきます。

なんとなく幸せを感じましたw

あんなブログ経由で知り合ってるので当然かもしれませんがー。

TAはとりあえず龍祭壇からー。

ギルティブレイク

ソード久々に使いましたが、ギルティブレイクが強くてびっくりした。

あ、ワイヤー縛りで懲りたので、キャラはえびてんではなく一番ハンターとしてレベル・装備が整っているみそのさんです。

ライドスラッシャー

あとライドスラッシャーが楽しいー。

ヴォル・ドラゴン!

オーバーエンド

このオーバーエンド祭りが見てて楽しかったw

やっぱりいまだに強いですよね。

そしてここまで来て思ったのはソードが意外に強いとw

最後ー。

キャタドラン討伐成功

キャタドランはランサ出現の少しあとに倒せたものの、

クォーツ・ドラゴン出現

やはりクォーツは出現。

で、

全滅

全滅ですw

なんで私とアクセルさんでクォーツ倒しに行ってるんだろう的な話w

ハーフドール使用!

クォーツのヘイトは私が取って、逃げまわる!

ランサをマミさんとアクセルさんが倒したので、クォーツに総攻撃!

ピンチ

これは危険、と思ったので逃げまわっていましたw

マミさんとアクセルさん戦闘不能

逃げていて良かった!w

ソニックアロウ
TA龍祭壇クリア

私はソニックアロウばかりしてましたが、他のお二人が頑張っておかげで撃破ー!

タイムはー、17:07!

ワイヤーの時より早い!

これならナベ1ナベ2もクリアできそうなので継続しました。

ナベ1開始ー。

戦闘不能

まさかロックベアに殺されるとは…w

ただ、ナベ1はさすがに問題なくクリア!

TAナベ1(SH)クリア

アクセルさんは死んでいるけどねw

タイムは、10:56。

ナベ2ー。

私はロックベアリベンジ!

マミさん戦闘不能

マミさんがあの世へw

それにしてもアクセルさんは一番早くエリア3に行っていたのでやはり普段からソード使いの方は違う!

私は何とかロックベア倒せそうと思っていたのですが、

掴み

ほあああー!

戦闘不能

レバガチャで脱出できず死亡w

アクセルさんに助けてもらいましたが、ベアさんこのあとすぐ死んだ。惜しい!

ファングは私とアクセルさんが組んで、マミさんがソロ。

マミさん戦闘不能

まぁソロならそりゃ死ぬよねー、と思っていましたが、

雪玉の脅威

雪玉w

最後ラグネー。

オーバーエンド

オーバーエンドの5段目つよー。

ちなみにラグネで私は3回ぐらい死んでいたのですがー、

TAナベ2(SH)クリア

納得の死にながらクリアw

ワイヤーの時も思ったけどラグネさん強すぎです。はい。

アクセルさんのムーンはなくなったらしいしw

タイムは18:33でしたー。

それにしても縛りプレイは楽しいですね。

次はパルチかランチャーでやりたいところです。

ではではー。

 - PSO2