えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

グダグダのグダグダです

      2013/10/06

えびてんです、こんにちはー。

ころもが海岸エリアを解放していない事実に気づいたので解放してきました。ソロで。

海岸エリアに関係ありそうなクライアントオーダーを受けていざ海岸アースクエストへ。

そして途中で、

砂漠の機甲兵団

ハンスのオーダーが砂漠の機甲兵団を受けてたことに気づく。

いや海岸エリアのオーダーを受けたつもりだったんですよ…w

途中で放棄するのも微妙なのでこれはクリアしました。

オルグブラン討伐クリア

ハンスのオーダーはちゃんと受け直してオルグブラン討伐もクリア。

最後は魚釣りですが、

戦闘不能

死んだw

あとわずかですまでいったのにー。

そしてさすがにこんなんにハーフドール使う気がせずクエスト失敗しました。

もう1回やる気が置きないのでとりあえず放置。

前にEP2の第3章やった時に、やっぱりアークス戦技大会でアフィンくんルートをクリアしないとダメだと思いました。

アークス戦技大会

ので始めた途端、緊急予告リリーパ…w

ちょっとヴァーダーの☆10防具が欲しい状態になってたので行くことに。

出なかったら悲しいのでとりあえずレアドロ+50%使用。

ヴァーダー防具

全然出なくて心配になってきた15分頃にやっと1個出ました。

トータルで3個出て一応満足。ただリアリアアームだったのであとレッグが欲しいところ。

そして戦技大会やり直しー。

戦闘不能

罠にかかって、やばい、あ、フォトンブラスト10秒で時間稼げる!と思って発動したら死んだ。なんでw

戦闘不能

フォトンブラスト発動中に死ぬとしっかり10秒キープされるんですね…。

なお、私が死んだ後に健気にアイアスは頑張っておりました。

えーと、とりあえずFo/Teで行った方が良かったっぽい。

ではではー。

 - PSO2