えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

魔神ファレグ攻撃パターンとガードタイミング備忘録

   

えびてんです、こんにちはー。

前回記事で魔神ファレグをBrHuで撃破したこと書きました。

他の職でもやりたいけど、時間置くと攻撃パターンとかすべて忘れるので備忘録として書いておくことにします!

基本自分用。Br視点。

<ファレグ前半戦>
・「逃がしませんよ」→「いかがです?」
両手に炎?出しながら突進→上空飛び上がりからの踵落とし。
腕を広げきったところでガードする。
上空飛び上がりからの踵落としのガードタイミングは慣れ。踵落とし後はテッセン2回。
逃がしませんよ

・「そこですか?」→「いかがです?」
1回転後に突進サマーソルトキック→上空飛び上がりからの踵落とし。
ファレグの1回転が終わりそうなタイミングでガードする。
踵落とし後はテッセン2回。
そこですか?

・「そこですね」
近づきながら衝撃波付きの足蹴りが2回。
右足が動いたって思った瞬間にガードする。
ちなみにこの攻撃が一番ガードタイミングが覚えづらかった。
そこですね

・「遅いですね」
エネルギー波。
右手を伸ばしきった瞬間にガードする。遅いですね

・無言(高速連撃)
無言で一礼してからの高速3連撃、もしくは高速2連撃+派生攻撃。
首を上げた瞬間にガードする。
「おしまいですか?」が攻撃終了の合図。その後テッセン2回。
高速連撃

<ファレグ後半戦>
前半戦の攻撃に加えて、攻撃パターンが追加。

・「死なないでくださいね」
火柱攻撃3連続。
右手を振り上げたタイミングでガードする。
火柱3連攻撃が終わった後はテッセン3回。
死なないでくださいね

・無言(高速連撃)
後半戦の高速連撃はガードブレイクされる。
私が上手くタイミングとれてない可能性もあるけど。
のでステップ回避かカタコンで回避する。

以上です!

ちなみに前半戦はバニボマのゴリ押し、後半戦はカタコンのゴリ押しです。わぁ。

せっかくなのでゴリ押しプレイを動画撮りました。

前半弓、後半カタナでファレグ戦に勝利してます↓

ではではー。

 - PSO2