えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

2種類目オフスの為に魔石集め

   

えびてんです、こんにちはー。

私のオフスユニット汎用的に作ったので、打撃射撃法撃が全体的にあがるようになってます(その分特化より弱いけど)。

しかしよく考えたらオフス武器で持ってるのはロッドだけ!

これなら特化で作ればよかったねとなるので、せめてもう1つオフス取ることにしました!

打撃武器か射撃武器が交換したいので、パルチかARかカタナかな…?

その前にまず交換に必要な素材を確認したところ、やっぱり魔石が足りない。

オフス取るのに一番面倒なのって魔石ですよね…。

属性60にするのには2つ取らないとだから~、えーと、魔石があと12個くらい足りない!

まあでも頑張って取れないことはない感じですね。

今EX通しでクリアすれば魔石2個分もらえますし。

EX開始

シノさんとつっきーに付き合ってもらって、レッツEX!

欠片がすこしでも欲しかったのでフルブで行きましたー。

「?」ステージ
「?」ステージ

道中で結構「?」ステージが多くて原石がぽろぽろとドロップしてラッキーでした。

しかし昔はEX通しでやると1時間半くらいが想定でしたが、

EXクリア
EXクリア

火力過多になってるだけあって1時間くらいで終わりますねー。

シノさんとつっきーはお付き合い感謝!

これで原石を魔石に交換してあと必要な魔石は10個にー。

EXあと5回やれば終わりますね…とはいえ…5回とか…たるい…。

露天商が魔石3個まとめ売りしてくれれば楽なんですが、SGで商品陳列変更とかやりたくないしー。

ま、とりあえず、

独極ステージ10
独極ステージ10

独極だね!

オービット手に入れてからめちゃくちゃ楽になりました。

あと深遠なる闇の攻撃パターンがやっとわかってきて、もうクリア失敗しなくなったよー。

深遠なる闇のオーバーエンドだけ気をつければ大丈夫!

まあでもチームツリーで攻撃力ドーピングはするんですがw

てか相手自分なんだから手加減してとか毎回思う!

そして2回目も行きましたが、

深遠なる闇戦

2回もやると疲労感でもうできなくなりますw

何も考えずできるようになればいいんでしょうけど無理だなー。

独極もたまにはしかやらないんですけど、こつこつ5回こなしていこう。

てか今オービットタリスも持ってるから、フォースでクリアできるかもしれないなぁ。

弱点じゃないから大変だけどロッドでクリアしたい。前はどうしてもPP枯渇して死んでいたし。

まあオフス交換してからの話ですね。

このあと輪廻へー。

それにしてもエキスパートブロックいいですよね!

CONGRATULATIONS

さすがに7分で終わった時はびっくりしたけど、安定して10分くらいでクリアできますもんね!

もうフルブ状態で残り15分あるから大丈夫だろうと輪廻行って20分かかるとか心配しなくていいのだw

まあでもたまにエクストラブロック行くのも楽しいですけどね。

ではではー。

 - PSO2