えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

【破砕の掌王1位記念CUP】襲来(SH) 決勝戦えびてんVSシノ

      2016/08/24

えびてんです、こんにちはー。

本日ぷすぽブログ更新!

というか毎週火曜更新で復活しました。

毎週日曜にアドパでPSPo2iもやってますので良かったら遊んでください!

さてさて。

1回戦2回戦ときて今回決勝戦!

えびてん(Fo)VSシノ(Br)の戦いでございます!

ちなみに決勝戦なのでSHにしましたー。

守る塔をミュウさんに決めてもらったところ、

ボールペン倒し

めっちゃアナログw

結果、私が青、シノさんが緑となりましたー。

それでは決勝戦開始!

SHということでどうなるかと思いましたが、

WAVE 2 CLEAR

WAVE2まで特にゲージ減らず。

もうSH余裕なくらい火力上がったんだなぁとしみじみ思いつつ、WAVE3。

WAVE3も問題ないと思われましたが、

シノさん爆撃
シノさん爆撃
シノさん爆撃

シノさんがゴルで爆撃してくるのやめてw

WAVE3終了時

ただなんか緑塔を攻めた刺客がいたらしいですがw

WAVE4!

WAVE4
WAVE4CLEAR
WAVE4RESULT

さすがにWAVE4までくるとちょっとキツイ!

HP475になってて下手したら死んでしまうとこでしたしw

レスタするか殲滅を優先するか悩ましいところ。

シノさんのは結構ボロボロになったそうなので、ラグネもシノさんのところに行けば!

ということでWAVE5!

WAVE 5 START

ラグネはシノさんとこいった!やった!

あとは自分とこを落ち着いて倒せばって、

飛んできたラグネ

おーいww

ラグネ飛んできたし!w

何してくれてるのww

フォメルギオン
戦闘不能

やっぱりこのHPでフォメルギは無謀でしたw

ハーフドール!

ハーフドール復活

とりあえず残りのゴルを排除して、

対ラグネ

ラグネを、

対ラグネ
対ラグネ
対ラグネ

緑に戻す!!

時間切れ

途中で時間切れw

最終WAVE開始前

シノさんのラグネ爆弾のせいでゲージめっちゃ減ったしw

そして最終WAVE!

最終WAVE開始

ビブラスは勝負に関係なくミュウさんとミツさんが対処します。

が、爆弾を緑に投げろーと思っていますw

ビブラス爆弾
ビブラス爆弾

!!

いけ、そのまま爆発して緑を壊すんだ…!

ビブラス爆弾不発

シノさんちゃんと対処した模様w

そして私に雑魚が全くこないままビブラスのみに。

これ最後の突撃が来るの完全に私のところ!

ビブラス倒してほしくない

そう、倒さなくてもいいんですよ!

ビブラス撃破

すごい本気出されて倒されたw

最後の突撃がー!

最終突撃
最終突撃

なんとか対応したけどダメだこのままでは負ける!

緑にゴル爆撃するしか…!

最後の1体を緑塔に…ってシノさんがヘイト取ろうとしているw

ヘイトはこっちです!(ロッドシュート)

FINAL WAVE CLEAR
FINAL WAVE CLEAR

倒しちゃったよw

敗北

負けた!

完全にシノさんの策略に負けたw

シノさんチャンピオン
シノさんチャンピオン

シノさん優勝おめでとう!

楽しかったのでまたやりましょう!

今度はファイター縛りとかでやりたいなぁー。

貢献度
貢献度

そして私の貢献度がすごかったですw

2位と危うくダブルスコアっていう。

まあ、あれだけシノさんに爆撃されればね…w

ではではー。

 - PSO2