えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

採掘基地防衛戦:終焉(H)、えびてん対シノ対HIDE(Br縛り)

   

えびてんです、こんにちはー。

採掘基地防衛戦:終焉のハードで、いつものバトルしました!

参加選手は、えびてん(Br)、シノさん(Br)、HIDEさん(Br)。

別に狙ってないけどブレイバー縛りにw

各自の塔担当は、

青:えびてん
紫:HIDE
緑:シノ

となりまして、

終焉ハード開始

開始ー!

なお、つっきーはダーカー粒子砲台とかアプレンティス対応のためにいてもらっています!(ありがとうございます!)

WAVE1,WAVE2は乗り越えて、

青塔耐久値

すでに4割くらいゲージ削られていて不安すぎるw

WAVE3!

WAVE3

この奥にデコルがいます。

そう、前回やったときに塔崩壊の原因となった、デコル群がまた私のところに現れたんですw

青拠点ボロボロ
WAVE3クリア

やっぱりまたボロボロにされたw

WAVE 3 RESULT

一人だけ貢献度おかしいw

この状態でWAVE4突破できるのか…!

WAVE4
回復なし
WAVE 4 CLEAR

いったw

WAVE5!

ここまで来たら乗るしかないよね!

WAVE 5 START

AIS!

ヒューナル

そしてヒューナル私のところだった。乗ってて良かった!

紫拠点陥落

とかやってたら紫拠点が陥落していました。

絶対私の方が先に陥落すると思っていましたがw

意外にいけるものだー。

風前の灯に変わりないけどw

WAVE 5 RESULT

WAVE5突破し、なんだかんだで最終WAVE到達!

ここまできたら最後まで守り抜きたいw

遠くの方でシノさん塔がめっちゃ余裕そうではあるけどw

FINAL WAVE START

FINAL WAVE!

回復使用

回復使えるようになってたし、これでいける!かも!

ダモス処理

って、ダモス処理にPP枯渇してテンパって、

青拠点が破壊されてしまった

ダメでしたw

PPないのにテッセン3回くらいやろうとしたよw

青拠点陥落

これはオービットの必要性を感じる…!
(終焉でオービット拾ってから作ろうとずっと思ってますけど出ない)

終焉ハードクリア
CONGRATULATIONS

結局シノさんが最後まで塔を守り抜いて優勝!

緑拠点耐久ゲージ

ゲージほぼ満タンだしw

ハードでの勝負2回目ですけど、どちらも最後まで塔が壊されない人が勝利となってて勝負成立しているのかコレw

でもとりあえず私が勝つまではやりたい!(いつ勝てるかは知らない!)

ではではー。

 - PSO2