えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

採掘基地防衛戦:終焉、タッグ戦!(VH)

      2016/04/29

えびてんです、こんにちはー。

一人一塔バトルはそもそも無謀な試みだったのでタッグ戦へ!

シノさんが決めたとおりに以下のタッグを組みましたー。

紫担当:えびてん(Fo)&ミュウ(Fo)
緑担当:シノ(Br)&アクセル(Hu)
青担当:ワユ(Br)&HIDE(Su)

うちのタッグ、ダブルフォースのダブルオフスロッドだったので負けられない戦いにw

まあ負けなきゃいいんだけど!

採掘基地防衛戦:終焉VH開始

ということで開始ー。

WAVE1へ。

戦闘不能

いきなり死んで申し訳ありませんでしたw

これはひどい。

ちなみにビブラスどうせ倒せないと思って放置してたらミュウさん倒してたしw

VHという認識を忘れてました!

WAVE2のラグネー。

シノさんアクセルさん担当の緑へ。

緑ゲージ半分以下

すごい削られてましたw

ラグネは驚異的ですねー。

私達担当の紫はWAVE3までわりと暇なままWAVE4。

WAVE4開始

侵食塔の数見るとフォース有利感はすごいですよねー。

それにしても、

エクソーダにラグラ

オフスラグラでエクソーダ倒すの楽しい!

VHだから一瞬で溶けますしw

WAVE5でAIS!

ダブル撃破

そしてダブル撃破したあと、

青塔に行ってた

間違えて青塔で戦ってましたすみませんw

方向を見失ってた

ダブルと戦ってる間に方向を見失っておりましたw

ビブラスとかいるところが紫だと思ってたよ!

ワユさん&HIDEさんコンビをめちゃくちゃサポートしてしまったw

WAVE5終了時

WAVE5終了時で3つの塔がどれも僅差に!

そして最終WAVEへ!

DFアプレンティス・ジア

アプレンティスをどうするかが最大の課題w

フォメルギオン

塔を守りつつフォメルギオンで燃やしー。

とかやってましたけど、

バーストバリア起動

きついw

そうこうしているうちにアプレンティス砲が!

アプレンティス砲へ攻撃

撃たれたら終わるのでミュウさんに塔任せて攻撃行きましたー。

しかしシノアクセルコンビは二人で殴りにきてていいのかこれw

アプレンティス砲キャンセル

結果、防いだけど、

紫拠点が破壊されてしまった

うちの塔が破壊されましたw

というか、

全拠点壊滅

みんな破壊されましたw

クエスト失敗

アプレンティス対応が難しい!

塔守ってるとアプレンティスに攻撃まわせないですねw

アプレンティス担当がいてほしい感じ。

まあでもAIS使うタイミングとかアプレンティス対応の決まり事作ればいける気もします。

なので次またやって今度はクリアしたいですねー。協力プレイでもいいし。

チームでの勝利演出も見たいし!

ということで楽しかったし、またやりましょうー。

ではではー。

 - PSO2