えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

初めての調整後アルティメットナベリウス!

      2015/10/19

えびてんです、こんにちはー。

調整後初めてナベチに行ってきましたー。

まあチームイベントの時に行ってますけど、チームイベントはさっさと書いたほうがいいかなと思って先に書いただけなのでw

あのチームイベントは10/12、この記事の話は9/30の話ですしー。

とはいえ、

TAウォパルクリア

TAと、

CONGRATULATIONS

エルサーはやらないとね!

終わってからナベチー。

全く情報見てなかったのでハンスとかいろいろ確認。

ネメシスはガレル250個で交換なんですね。属性15。全部で1000個集めろとw

でもハンスオーダーで3個もらえるんですね。キャラ回し安定っぽい。

あとフランカさん。

プロジオーグルスの肉

まあもうなんというかさすがとしかw

ちなみにナベチは一番楽しみにしてたんですよー。

ナベチの星12武器にハズレないのに、さらにネメシスも掘れるとか最高ですよね。

アーレスはどちらでもいいですけど。

リリチは星12武器で好みなのなかったからなー。

スレイブも実はちょっと欲しかったけど星12武器で欲しいのなくて周回する気力が起きず。

黒ノ領域の場合はガイコツ武器とかいらないんでw

なのでナベチの場合は、やっと周回したいと思えるクエストが来た!って感じです。

それでは行きましょう!

ナベチ開始

ナベチへ!

いきなりアンガだったw

ちょと降りるのが遅れていたら800ptが入らず悲しいことになっていたかもしれないw

PSEバースト

今回ネメシス狙えるからPSEバーストもいいですねー。

ファンダージ・ビット

ファンダージ・ビットさんも出てくるようになったんですね。

ベーアリブルス

熊とも戦いー、

ナベチクリア

ナベチクリアー。

とりあえず象は出ませんでしたけど、熊はわかりやすく弱くなってますねー。

鳥はそこまで弱くなったのを感じませんでした。火柱がめんどいのは変わってないし。

で、ナベチやってみた感想としてはちょうどいい!

これくらいの難易度がいいです。ナイスセガ。

ナベチ行く前にPSO2ブロガーさんのを見てて弱くなりすぎじゃない?とかいう感想をよく見たんですけど、よく考えたらそういう人はガチ勢ですものね…w

私はロビアク(&イベント)ガチ勢なので装備にメセタかけられないんですw

アイテムレコード

あとアイテムレコード見たら、ネメシスはこんな感じらしい。

ミュウさんはすでに何個か拾ってるみたいなので私も何か拾いたいなあ。

ではではー。

 - PSO2