えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

雷閃タガミコウガ2本目とシャフトレボルシオ

   

えびてんです、こんにちはー。

雨風行って虹ドロップ!

虹ドロップ

これがカタナSWだったんで鑑定したら、

雷閃タガミコウガ

雷閃タガミコウガでしたー。

一番欲しいのきたやった。

これでコレクトあと1枚埋めれば属性60なるしなんとかなりそう!

雷閃タガミコウガ装備
雷閃タガミコウガ装備

雷閃タガミコウガかっこいいし、インヴェからこれに乗り換えるー。

あとシャフトレボルシオ(ロッド)のコレクトが埋まりそうだったんで、ちょっと頑張りました。

残りがウィンディラとロドスと浮上施設ボス。

ウィンディシャフト
ロドスコルジュ
ルーチェフラーシュ

集めたけどウィンディラがわりとめんどかったです。

ロドスはデイリー海岸ロドス6キャラ回し全員レアドロ250で結構ゲージ増えるので楽といえば楽。

まあ集めきって、

シャフトレボルシオ

シャフトレボルシオー。

シャフトレボルシオ装備
シャフトレボルシオ装備
シャフトレボルシオ装備

ロッドに見えないw

ウォンドで殴るのが似合いそうな武器ですね。

そういえば新世武器になってから強化が楽しいです。

雷閃タガミコウガ強化

ノクス餌に10まで強化とかで失敗しないのがこんなに楽しいとはー。

毎回武器強化とか仕方なくいやいややってたんですけど、今は自分から楽しくてやる感じに!

なので、GW中の強化5%UP中に仕方なく旧式武器強化したりしましたが、いつもより余計きつかったですw

強化成功30%UPで失敗すんなし。

そしてラムグラが尽きそうなので、ジグさんのオーダー全キャラ回しをしないと…。

普段面倒すぎてサボってるんですけどね…。

ジグさんところでクラフトできるようにしてほしい!

まあなんにせよ、タガミコウガはあと1本で属性60なるので適当にがんばっていこー。

ではではー。

 - PSO2